みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ボチボチ準備を・・。

年明けに「ら・じれ」さんに行ってほぼ1ヶ月が経とうとしていますが、ようやく数日中に行けるかなぁ・・と思い色々準備をしています。

昨日今日と「ら・じれ」さんのすぐ近くで講習があったので帰りにちょっと寄って注文していた物を受け取ってきました。

DSC04586.jpg
シャーシの歪み取りやリバウンド量が簡単に計れたりします。
前々から欲しかったのですがなかなか買えず、ようやく買いました。

DSC04589.jpg
こんな感じで使います。

それにしても久しぶりのラジネタだなぁ・・・・(ボソ・・)

そうそう、実車の方も昨日修理から帰ってきました。
結局燃料ポンプが原因でした。
代車もですが、ここ1週間くらい軽四にしか乗ってなかったので、改めてたかが1300ccでも普通車がいいなぁ・・・・と思ったKAZUでした。
やっぱり安定感が全然違います。

それと懐かしい物をオークションで発見!

sakahide30-img600x450-1231213159epmp5119994.jpg
東京マルイが発売していた”侍4WD”です。
この車は私が初めて作ったラジコンなんです。
その時兄は確か京商のギャロップMKⅡを買ったと思います。
2台とも当時はチェーン駆動4WD。
ギャロップMKⅡは4WDSでしたねぇ~
懐かしい・・・

その次が確かターボオプティマミッドでした。その時は確かアンプ仕様だったかな?
とにかく速かった印象が残ってます。
その頃から見ればラジコンもかなり進歩してますねぇ~

これからもマッタリとラジコンライフを送っていこうとおもいます。
それではまた
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
