みんなでラジコンを楽しもう!!



ほんの少し・・

今日、ほんの少しだけ「ら・じれ」さんで子連れミニッツをしてきました。
プロポと015だけ持っていったのですが・・・

まともに走らん!!

AWDでは普通に走っていたGT-Rですが015だとこんなに走らないのか??
そもそもウレタンで015を走らすのは初めてだったのですが、色々な人が015が普通にはしる!的な事を言っていたのですっかりその気になっていたのですが、誤算でした・・(汗)

家に帰って色々妄想セッティングをしたので次回はもう少しまともに走るかなぁ・・・なんて思ってます。

015に関してはいかに

弱アンダーを出せるかがポイントになりそうです。

特にフロントタイヤが重要みたいですね。

今日は新品のタイヤで走行したのでそれがNGだったみたいです。
かなり減ってきてグリップが落ちてきたタイヤでないと難しいみたいです。(車高的にも・・)
私的には、ミニッツにタイヤセッターなんぞは使いたく無いので、02に使って減ったフロントタイヤでも履かして遊ぼうと思います。

次回が楽しみです
コメント
015
転がして走れば普通に走れますよ。
もともと私は突っ込み派だったのですが、015にしてからは、転がす派に!
ちなみにフロントタイヤは、30フラットから上の硬さがいいのでは?
リアーはFにあわせる感じで、F40ならR30みたいな
あと015のノーマルタイロッドはトーアウト気味なので、トーイン気味にした方がよかよ。
2009/01/31(土) 17:58 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
>ozapiさん
アドバイスあざーっす!
この前は湿度が相当高かったせいもあり、フロント40°でもかなりオーバーステアでした。ラジアルだからかな?
今度は普通のハイグリップ40°で走らせてみたいと思います。
フロントのトーインは一応つけていたんですけど・・・
腕のせいか(笑)
もう少しまともに走るよう久しぶりに努力してみますね!!
それではまた!
2009/01/31(土) 20:03 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
本日も・・・・
本日もら・じれでチキチキしてきました~^^
WADさんがエンツォ&ノーマルモーターで10秒82を出してました。^^;
ちなみに私はNSX02RM&ノーマルモーターで10秒86でした。
ただ、WADさんのエンツォはもう少しタイムが出そうな感じはしました。^^;
2009/02/01(日) 21:24 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
あざーっす!
>ごえさん
情報ありがとうございます!
私は明日行こうと思ってます。
最近はノーマルモーターが流行りなんですか?
確かWADさんは試験が近いとか聞いてましたが・・・・・(笑)
とりあえず10″80切りを目指してがんばってきま~す!
ごえさんに1つ質問!
新しいNSXはAWDに載ります??
もし知っていたら教えてください!宜しくです!
それではまた!

2009/02/01(日) 22:22 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
え~っと・・・・
AWDなんですが、放置プレイ中で1年位まったく触っておりません。(滝汗
なので、2007NSXが載せれるかどうかは不明です・・・・・
2009/02/02(月) 18:17 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
AWD2007NSX
え~~NSXのことですが、載せれますよ。たしか!
あ~~~でも多少あたってるかも・・・
^^;
でもホイールオフセットが無いかもよ?
F 4.5 R 2~2.5 かな

ハコドリ会より
2009/02/02(月) 20:30 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
>ごえさん&ozapiさん
あざーっす!
結論は載せない方がいいって事ですね・・・。
他のボディーを考えます・・。
お手数をお掛けしました!

2009/02/02(月) 21:31 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
