みんなでラジコンを楽しもう!!



ようやく行ってきました!

DSC04596.jpg
今日は約1ヶ月ぶりにまともに「ら・じれ」さんにいってきました
ツーリングにミニッツ、dNaNoを満喫してきました。

ツーリングは色々トラブルが多く、モーターも全然回らなかったのでちょっぴり不完全燃焼・・・。
タイム的には540モーターで11″470でした。
540モーターって難しいですね・・・
ある程度メンテして持っていった540モーターですが、少し走らすとすぐにパワーダウン・・。
回転数も16000回転前後まで下がってしまいます。
最後はGTチューンでストレス解消してツーリングは終了!

ミニッツですがとりあえず結果から。

015 N1レギュ仕様(プロポはヘリオス)
11″350

02 ノーマルモーター
10″600
ちょっと怪しいタイムなので、多分数回出ていた11″800台が正確かと・・・

02 Vモーター
10″500
モーターの調子がイマイチでしたが、ノーマルモーターとコンマ1秒しか変わらない??

という結果でした。

先日ダメダメだった015ですが、今日はかなりまともに走るようになりました

今日は2回 アレ?なんかステアリングがおかしいぞ!と思うことがあったのですが、2回ともサーボギアにウレタンカスが混入。
これからはこまめに点検が必要になりそうですね。

みなさんも あれ? と思うことがあったら、まずはサーボギアを点検してみてくださいね!

今日は店長とツーリング、ミニッツ、dNaNoの全てでチキチキしてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!
またそのうち行きますねぇ~!
コメント
あぁ~やっぱり・・・
この前私もなりましたよ。ステアリングw
いきなり曲がらなくなるので、あれ?って思いながら走らせてました。(滝汗
ちなみにVモーター&02で10秒42でした。
今度分解してお掃除しないと・・・・^^;
2009/02/02(月) 22:28 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
やっぱりなりましたぁ~
>ごえさん
まぁ~けぇ~たぁ~!!!(笑)

02はエアーで吹けば案外簡単に元にもどるので助かります。
AWDはちょっと・・・・・

Vモーターとノーマルモーターで思ったより差が出ない事に驚きでした。
一緒に走ってもノーマルモーターの方がチキチキできて楽しいですね!
今度は是非015でチキチキしてくださいね~♪
2009/02/02(月) 22:44 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
昨日はいろいろともてあそんでいただき、ありがとうございました。
今のレイアウトだと、確かにVモーターとノーマルモーターの差が出にくいかもしれませんね。
なんやかんや言いながら、ノーマルモーターや540モーターが今一番おもしろいかも、ですね。
2009/02/03(火) 12:16 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
>ら・じれおじさん
昨日はありがとうございました!
これからはマッタリレギュでマッタリ遊んでいきたいとおもいますので気長にお付き合い宜しくお願いします!
今度はノーマルプロポで遊びますか(笑)
それではまたそのうち!!
2009/02/03(火) 18:55 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ノーマルプロポ
近いうちにノーマルあたりプロポが手に入りそうなので、是非チキチキをしたいものですね。
しかも015HMで!!щ(゚ロ゚щ)
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

ハコドリ会より
2009/02/03(火) 19:22 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
>ozapiさん
ノーマルプロポも当たりはずれがあるみたいですね。
私はあまり使ったことがないのでよく解りませんが・・・。
わたしも今度比べてみますね!
015のHMかぁ・・・
ボディーが無い・・・(汗)
ハンディーという事で普通のRMで勘弁してください・・・・(願)
それではまた!
2009/02/04(水) 17:18 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
HM→RM
HMボディ無いですか~^^;
KAZUさんたしかハコスカ(青色)持っていましたよね。
じゃ~015RMでチキチキ!!
私はランチアストラトスでいきますわ。

ハコドリ会より
2009/02/04(水) 21:24 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
>ozapiさん
ハコスカ??何年前の話ざんしょ!?
もうありません・・。
基本的に015は走らせてなかったので、今は35GT-Rしかありません・・・
って事で・・・私は35で・・。
ハンデですハンデ(笑)

2009/02/04(水) 21:44 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
