みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


2冊・・・・

DSC02220.jpg

今日はラジコン雑誌を久しぶりに2冊共買ってしまいました!
何故かって?
それは新型ミニッツの記事が2冊共載っていたからでーす!
記事を読むと気になる事がいくつも出てきましたよぉー!!
どうやらマシンとプロポは別売り?らしいですねー。
まぁー、ヘリオスを使っている人はモジュールを結局買うわけで、ノーマルプロポは確かに必要ありませんけど、モジュールが品薄になってしまうと、やはり最初はノーマルプロポも必要かなぁー・・・なんて思います。
次に、ホイールサイズが前輪は小さいって事ですねー。
既存のホイールに既存のタイヤを取り付けた時にボディーに干渉しないのかどうかも気になります・・・。
それから2.4GHzのモジュールですが、一般に使われるものと、ミニッツ用は別物みたいですねぇー・・・
たとえばM11の2.4GHzのモジュールでは動かないって事でしょうか?M11用のミニッツモジュールもそのうち発売って事になるんですかねぇー・・・。
それと驚いたのが、なんとマシン本体の方のアンテナが非常に短く、ボディーの外に一切出ていないという所です。小さいお子さんがいる家などでは、結構今までのアンテナは危ないなー!なんて思っていた人も多いと思います。しかも今までのアンテナは折れやすかったので嬉しいところですねぇー!
そんでもって次は、フロントのナックルが1mm車高ダウンしている所ですね!今の02にも流用できそうですしねー!
AWDの1mm車高ダウンするナックルも開発していただきたいところですね・・・
今のままでは車高を下げるとスプリングテンションも変わってしまいすからねぇー・・・。
まだ発売日は決まっていないようですが、年明けすぐみたいな事は書かれていましたので、しっかりフトコロを温めておかないとなぁー・・・。私の性格上無理だと思いますが・・・
それにしても楽しみですなぁー!!


スポンサーサイト
コメント
ぬお~!新型でるんですか?!!
新しいGT-Rのボディーとか出ればいいのにな~(笑)
車高が1mmダウンってだけで変わってくるもんなんですかね?まだ差が実感できるよ様なレベルに達してないから論外っすね(>_<)
でもミニッツネタが雑誌等で取り上げられてることはうれしいことです♪
2007/11/09(金) 10:34 | URL | 雪丸 #-[ コメントの編集]
毎度♪
2.4G便利なようで解らない事がまだ多いですねぇ。
M11用モジュールですが受信機の指定があるんですよね、
同じサンワのMX-3G(2.4G)でも受信機は専用品
みたいですね、2.4G受信機であればどれでも動くのなら
わざわざMX-3G用とモジュール用を発売する必要が無い
気がするんですけどどうなんでしょうね?
追伸、モジュール用は4chMX-SG用は3chなので
それで2種発売かな?でも適合機種って謳ってあるので謎です。
2007/11/09(金) 12:46 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>雪丸さん
写真の2種類の雑誌には毎号必ずミニッツのコーナーが設けられているんですよ!!全国的にミニッツは流行ってますからねー!
残念ながら、新しいミニッツはグループCカーと呼ばれるもので、ル・マン24時間レースなどで走っている車なんです。要するに、NEWカテゴリーってやつです。
もし、本屋さんに行ったら立ち読みでもしてみてくださいねー!!

>GIGAWINDさん
毎度♪
本当に2.4Gはよく解からない事が多いですよねー。
ユーザー的にはやはり汎用性を求めてしまいます。
一つモジュールを買えば2.4Gのラジコンが全て動かせるとか・・・。今まででも相性が悪いメーカーがありましたが、それ以上の不便さは勘弁してもらいたいものです。
もう少し勉強が必要みたいですね!!
2007/11/09(金) 21:10 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
