みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


最近気になる物

最近気になっているのが、Li-Feバッテリー。
タミヤからも発売されましたが、なんと言っても放電不要&自己放電が少ない&急速充電が出来るって事が一番のメリットだと思います。
唯一の欠点は6.6Vと電圧が低い事でしょうか。
同じモーターだと間違いなく今主流のNi-MHバッテリーには敵わないでしょうねぇ・・・。
出来ればLi-Feバッテリーにブラシレスモーターっていうのが主流になってくれれば嬉しいなぁ・・・
なんて思います。
タミヤさんが発売したという事はそうなる日も遠くないような気もしますね!
スピードはともかく、維持に手が掛からないというのは非常に嬉しい事ですよね!
値段的には安くありませんが、値段なりの仕事をしてくれそうな気がします。
早くLi-Feの時代がきますように(祈)


スポンサーサイト
コメント
バッテリーの話題ということで・・・GETしました!じゃんけん大会でタミヤの3700を!!!エントリー1000円で散々走らせたあげく、2時間ほどミニッツ走らせてさらに定価9800円アイテムをもらってモー満腹です。まだまだ私の中ではニッケル水素の時代ですよ。けっして景品のKの時代にしてなるもんですかっ!!(ん?何の話!?)
・・・えっ?レース結果?!やられましたよ、牛さんに。ウニモグボディのあるおじさんがモー烈に安定しててどうにもなりませんでした。あたしゃリヤがダダスベリでドリドリしちゃいました。唯一のすくいが11.29秒のベストラップがでたことぐらいです。次回はもっといい景品をとる!ではなく牛さんにリベンジで!
2009/02/08(日) 22:34 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
すげ~!!
>WADさん
初タミチャレお疲れ様でした!!

そんなに高価なものを!!
次から出場クラスをレベルUPできますね!!
景品のKの時代??
〇ロKさんの事ですね(笑)
それはみんなで阻止しましょう(爆)
牛さんとは先日一緒に走らせましたが、なかなかいいイゴキをしてましたからねぇ~
仇はそのうち私が!!

しかしものすごいベストラップですね!
もうデッカイのもチッチャイのも敵いませんなぁ・・・(汗)
こそ練あるのみ!!
それではまた!!
2009/02/09(月) 02:30 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ぬははは^0^

ぬははははは^O^

ぬはっはっはっは^○^
2009/02/09(月) 12:25 | URL | ベンツ・うしモグ #-[ コメントの編集]
>ベンツ・うしモグ殿
一瞬イタズラコメかと思いましたよ(笑)
しかも一緒に居る時のコメにだし・・・・
WADさんの仇はJチャレンジで私が必ず!!
って事で、次回よりTA05を始動させます!
今日も色々お世話になりました!
陰口は許しますので、これからもわがままを聞いてくださいましぃ~!!
ら・じれおじさんに宜しくお伝えください。
それではまたぁ~!

2009/02/10(火) 01:00 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
