みんなでラジコンを楽しもう!!



水中慣らし第2弾!

先日1つ新品モーターを水中慣らししたのですが、イマイチ満足できなかったのでもう1つ慣らしてみることにしました。

今回はコイツを投入!
DSC04628.jpg

ミネラルウォーター!!・・・・・・・・・では無く、中身は

蒸留水です。

新品箱出しの540Jモーターのデーターがこちら
DSC04635.jpg

だいたいこんな物ですかね。

で、メタルオイルを注油して若干慣らしをしたあと
DSC04636.jpg
早速蒸留水の中へ。

先日3Vでやりすぎた感があったので、今回は2Vで慣らしてみました。

で、たったの2分チョイ経過した時点で
DSC04639.jpg
画像では解りづらいですが、かなり水が黒くなってきました。

そこで一度取り出し、ブラシを確認してみることに。

DSC04644.jpg

おおっ!!もう丸みの部分が無くなってる(驚)
無通電で慣らした時には、10時間くらい回してもここまで減らなかったのに!
あの苦労は一体・・・・。

今回はここで水中慣らしを止め、その後普通に2Vで20分くらい慣らしをしました。

で、結果が
DSC04649.jpg
初の18000回転越えを達成!!
先日ら・じれおじさんにモーターマスターで計測してもらった所、19000回転くらい回ってました。
まだこのモーターは使ってないので実際の所、速いのかどうかは解りません。
速いといいなぁ・・・・。

水中慣らしでもう駄目だと思っていたモーターも1つ復活させることができました。
という訳で、これからはこの方法で540モーターは慣らしをしていきたいと思います。

さーて、TA05の準備でもするかなぁ・・・・。

コメント
 今らじれです。でましたっ!!11.22!!!
2009/02/11(水) 14:19 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
>WADさん

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

リ・カ・イ・フ・ノ・ウ・デ・ス・・・・・

逃亡・・・・・サササッ・・・。
2009/02/11(水) 21:38 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13(金) 12:36 | | #[ コメントの編集]
540JがGTチューン並みに回るなんて、
水中慣らしって、凄いですね!

実走レポも楽しみにしていますよ♪

それにしても・・・・
水中慣らしをしている容器が、ミニッツの
オートスケールのケースに見えるのは、
私だけでしょうか(^^;
2009/02/13(金) 18:38 | URL | hide #-[ コメントの編集]
>hideさん
調子よく回る540モーターが走らせてて丁度いい感じで遊べます。
アクセルワークが下手なのでパワーが無いほうが走らせやすいだけですけど・・(自爆)

入れ物がオートコレクション??

ファイナルアンサー??

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

正解!!

丁度いい大きさで使いやすいですよぉ~!

2009/02/13(金) 20:03 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
