みんなでラジコンを楽しもう!!



お買い物第2弾

DSC02263.jpg

NEW充電器を購入しましたよー
どうやら、リポやらそのほかの電池も充電できるようなのですがとりあえず私はNMHだけ充電できればOK!なんです。
もう一つ候補があったのですが、値段が倍ほどしますので、安いこちらをチョイスしました!
なぜ購入したかというと、ミニッツ用には今までイーグルのD2チャージャー&パルサーを使っていたのですが、パルサーはともかくD2チャージャーはデカすぎる!って事で、写真を見てもらえば解かると思いますが非常にコンパクトなんです!
このサイズで充電は5AまでOKなんですが、放電は1Aまでなんです。本当は2Aぐらいまでいければいいんですけどねぇ・・・・
その辺はお買い物第3弾に期待することにしましょう!
それと最近の悩みは、バッテリーを何にするか?って事です。
正直あまり走らせに行けないので、インテレクトなどを買ってもすぐに死なせてしまいそうですし、他のバッテリーではやはりアノ”パンチ”は味わえないしなぁー・・・。
最近考えているのは割り切って「エネループ」オンリーで行こうかなぁーなんて・・・。
正直一度も使った事がないのでまったくどれくらいの能力なのか解からないんですよねー・・・。
GP1000よりはパワーがあるんでしょうか?もし使っている人がいたらアドバイス宜しくお願いしまーす!
明日はちょっくら「ら・じれ」さんに行ってこようと思います。
店長!一緒に遊んでくださいねー!
コメント
ねっ!
たまにはトロトロやんのもいいでしょ!?
2007/11/13(火) 20:18 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
>ら・じれおじさん
昨日はありがとうございました!トロトロチキチキが一番面白いかも!!
これからはまったり行きたいと思います!
またお相手願いますねぇー!
2007/11/14(水) 08:57 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
アトレー7のお返事ありがとう御座います。燃費いいですね。4WDですか?何キロ走っているのですか
2007/11/18(日) 10:16 | URL | ssrkm2006 #-[ コメントの編集]
>SSRKM2006さん
私のは2WDのリア駆動です!現在85000kmぐらいです。最近エンジンの調子がボチボチおかしくなってきました。でだしでかぶった様な感じがしたり、カチカチ変な異音が・・・・。そろそろ点検どきでしょうか・・。
2007/11/19(月) 16:57 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
あーカチカチカチとゆうエンジン音ですよね、自分のアトレーも同じ音がします。自分の知り合いでトヨタの整備士が居るのですが、聞いたところダイハツのアトレー7はだいたいの車がこのカチカチカチとゆう音が出るらしいです、オバーホールしても2万キロ超えたぐらいでまた鳴るみたいですよ、音はするけど問題はないよ、とのことです。でも気になりますよね、ちなみに自分の距離数は43000キロです。あと自分のアトレーは4WDなので燃費が心配です。今月、中古で購入したため1リッターどれぐらいで走るのか心配してます。10キロぐらい走ってくれればいいのですが...
2007/11/19(月) 19:20 | URL | ssrkm2006 #-[ コメントの編集]
ちなみに自分の住んでるところは札幌市でアイドリングでさらに燃費が悪くなるかもです(TmT)ウゥゥ・・・
2007/11/19(月) 19:27 | URL | ssrkm2006 #-[ コメントの編集]
>ssrkm2006さん
貴重な情報をありがとうございます!!
音が出始めたのは本当に最近なので、よくもったほうなんでしょうかねぇー!
北海道なんですねー!しかも4WDではやはり燃費がだいぶ落ちるでしょうね・・・・。アイドリングもかなり影響が・・・・。
もし燃費が解かったら教えてくださいねー!!
マイナーな車のオーナー同士、大切に乗っていきましょうね!!とりあえず15万kmを目差しまーす!
2007/11/20(火) 19:02 | URL | KAZU #FrvRF/uo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
