みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


お買い物!

今日は仕事の帰りに某ショップさんに寄り、お買い物。
DSC04763.jpg

スタリオンを購入してから1回もベアリングを交換してなかったので交換することにしました。
「ら・じれ」さんでしか走らせてないのでベアリングは痛みづらいですが、さすがに2年以上交換しないと洗浄してもゴロゴロです・・・。

2個増量サービス中!!でした。
もっと高いベアリングもありましたが、私にはスタンダードで十分でしょう。

それと先日ちゅうボスさんにアドバイスいただいた物も買ってきました。
DSC04772.jpg

リアのアッパーロッドのバルク側を今より高く取り付けする場合、現在のネジ付ピロボールではネジ部が足りなくなるので購入しました。
京商のネジ付ピロボールもロングサイズがあるみたいなのですが、店頭になかったのでこちらにしました。

某ショップの方に聞いたところ、タミヤの5mmピロボールと京商の4.8mmピロボールの大きさが多分一緒だよ!と聞いたので帰って測ってみると本当に一緒でした。

コレって常識ですか??
要するにタミヤの表示が5mmになってますが実際には4.8mmしか無いって事です。
なるほどぉ~
勉強になりました。

さーて、交換しよ~っと
スポンサーサイト
コメント
あれ?
早速GETされてますねえi-234でも・・・

六角ピロボールは買われなかったんです・・・ねi-228
バッテリープレートの黒のマウントネジも欠品でしたかi-198

どちらにしても脱ブルー化が進んでますねi-236
2009/03/10(火) 00:19 | URL | ちゅうボス #-[ コメントの編集]
やっぱり違いましたか・・
>ちゅうボスさん
私の頭の中にはコレしかなく、帰ってから、これじゃーボールエンドの頭をとばしてもボールエンドを外さなくちゃ簡単には調整出来ないよなぁ・・・と思い、勘違いしていた事に気がつきました・・・(汗)
エボ5の印象が強く残っていた為でしょう・・・

バッテリープレートのネジも帰ってから買うのを忘れてたことに気がつきました・・・(滝汗)
ベアリングのサイズを一生懸命確認していたので力尽きたんでしょう・・・(笑)

素直にブルーなマシンを走らせたい気持ちはあるんですが、もうちょっと赤いマシンに鍛えてもらいます!!
それではまた!

2009/03/10(火) 11:12 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
