みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


出場してきましたぁ~!

本日今年初となるレース、「ら・じれ」さんのGO-COレースに出場してきました。
3ヶ月に1回しかレースに出場できない私のラジコンライフもどうかと思いますが、仕方がないのでその事は置いといてっと・・・

今回写真は一切無し・・・・
写真等はozapiさんのブログにきっとUPされているので是非観に行ってくださいね!
(本人には了承済みです・・・)
ブログまで人任せ・・・(滝汗)

先ほどozapiさんからメールがありまして、せっかく高速で帰ったのに事故で大渋滞との事・・。
お疲れ様です・・・・
なので、数日たってからアクセスしてみてくださいねぇ~!
ozapiさん宜しくです・・・。
それと例のブツありがとうございました!!

さてさて、レースの方ですが、ミニッツが予選1ヒート目になぜか超遅・・・・
原因はモーターか、電池なのかはっきり解らないままモーターを取り替え予選2ヒート目。
なんとか10秒台をだし、ぎりぎりAメインに入れました・・。
その後WADさんにモーターケースの破損を教えてもらい、(3箇所も割れてた・・・)何とか決勝までに修理。ごえさんにもリアのプラホイールを貸してもらい決勝に。

ポールポジションはごえさん。続いてF屋さん、WADさん、そして私。その後ろには勝ち上がってきたM原師匠、ozapiさん計6台でのAメイン決勝になりました。
M原師匠はプラベアなのに私のベアリングより遥かによくフロントタイヤが回ってましたねぇ~・・(汗)

レースの中盤で2位までポジションUPしたのですが、トップのごえさんまでは半周以上の差。
これは厳しいなぁ・・・・と思っていたのですが、後半ごえさんのバッテリーが著しくパワーダウン!
少しづつ差が詰まってきたのですが、流石に時間がないかぁ~!!と思っていたのですがラスト数周でごえさんをパスして1位でGOAL!!
今回ミニッツは諦めかけていた中での優勝だったのでとても嬉しかったです!

ツーリングの方は予選から調子が良くポールポジションをGET!
で、決勝が始まってビックリ!!
路面のグリップが予選の時と全然違うじゃーありませんか!!
しかも右コーナーだけリアがだだ滑り・・・・
ストレートエンドなんか難しすぎ!!っていう状況の中なんとか耐えてこちらもトップでGOAL!!

2冠いただきました
あざーっす!!

色々トラブルがあってあっという間にレースは終わってしまいました。
今回も練習ではM原師匠&ちゅうボスさんにアドバイスをいただき、レース中にはWADさんにシャシーの異常を見つけてもらい、ごえさんにはホイールを貸してもらい、みなさんのおかげでなんとか優勝できたことを心よりお礼申し上げます!!!
で、これからも宜しくお願いします!!

今日思った事!

やっぱみんなでするラジコンは

楽しいわぁ~!!

ラジコンも楽しいですが、おしゃべりも楽しいです!!

帰る間際に何故決勝で右だけリアがダダスベリだったのかマシンをチェックしたところ、左リアのダンパーがスカスカになってました。
最近すぐにエアーが入るので前回Oリングなどは交換したので安心していたのですが、これが原因だったようです。
レースに出るからには、自分のマシンの異常にはレース前に自分で気が付きたい物ですね・・・
この辺がやはり私はいい加減なんですよねぇ・・・・

それにしても「ら・じれ」さんのレースはやっぱり楽しいです!

またそのうち忘れた頃に出場しますのでみなさんその時には宜しくお願いします!!

わたしもさらなるコソ練をして腕を磨いておきま~す!!

新しいウレタンコースのレイアウトも気になりますね!

今日参加されたみなさん&店長&ちゅうボスさんお疲れさまでした!

それではみなさんまた「ら・じれ」でお会いしましょう

スポンサーサイト
コメント
No title
昨日はお疲れ様でした~^^
いや~流石に昨日の濃い~メンバーでは中々勝たせてもらえないですね~^^;
ポールを取れたのはスゲー嬉しかったですが・・・・
また今度、いつになるかは分かんないですが遊んでやってくださいまし~ww
2009/03/23(月) 12:35 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
2冠おめでした!
KAZUさん、おめでと~!!

みにっちゅはごえさんがブッちかなと思ってたんですが・・・さすがでしたねi-236

ツーリングも貫録勝ちってなもんで、今度はチャレでもいかがですかi-237
2009/03/23(月) 18:56 | URL | ちゅうボス #-[ コメントの編集]
No title
 おつかれさまです。今回両方優勝をもってかれましたが納得の敗戦です。ちょっとKAZUさんの勝れてる部分がわかってためになる1日でした。次回のためにさらに練習じゃー!!でもM様に対してはチームプレイということで・・・四天王とかM様も言ってたし・・・ね!?ですよね!??
2009/03/23(月) 20:55 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
>ごえさん
昨日はお疲れさまでしたぁ~!!
今日まで疲れが残ってましたよ・・(汗)

お互いに色々感じる事ができたレース内容だったと思います。
予選1回目にはどうなるかと思いましたが・・・・

ノービスクラスは色々な意味で難しいですよね・・・

でも一番楽しいクラスだったりするんですよねぇ~!
次回もごえさんに悔しい思いをさせられるようコソ連をしっかりしておきます(笑)

こちらこそまた遊んでやってくださいね~!!

>ちゅうボスさん
MCお疲れさまでした。
いつも楽しくレースさせてもらってます!!

ギアの音ですが、何故かあんな音が・・・・
ピニオンとスパーを両方交換してみます。

チャレは一度出場して、ちゅうボスさんやM原師匠と同じ土俵で走ってみたい気持ちはかなりあるのですが、今の私のラジライフにはちょっと重たいかなぁ・・・と思って見送ってます・・・・。
ちょくちょく出場できる環境になったら是非参加したいと思ってますので、その時には宜しくお願いします!

少なからずコソ連の成果が出たのかなぁ~と思ってます。
みなさんのアドバイスの成果の方が大きいですけど・・・・
これからもアドバイス宜しくお願いします!!
2009/03/23(月) 21:02 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
優勝、おめでとうございます。

で、本日は早速のコソ練、お疲れ様でした。

みなさぁ~~ん、KAZUさんはこっそりやってますよぉ~、練習、
「高級、音と光の出るラジコン」で。
2009/03/23(月) 21:10 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>WADさん
お疲れさまでしたぁ~!!
ホント疲れました・・・
2連チャンの決勝が特に・・・・

私もツーリングはいろんな意味で悩む日々を過ごしてます・・・。
速く走れることに勝ることはないんですが・・・・ね・・・。
WADさんも悩む日々が続くのではないのかとおもいますが、程々に頑張ってくださいね!!

チームプレイ大歓迎!!

うっ・・・背中から冷たい視線が・・・ゾクッ・・・

四天王バンザーイ!!

次回は予選から作戦を練っていきましょう(爆)

ゾクッ・・・・

今度は寒気が・・・・

後は頼みましたよ総長!!

それではまた遊んでくださいねぇ~!!

2009/03/23(月) 22:04 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん
内緒だったのに

ばぁ~らぁ~しぃ~たぁ~なぁ~!!!!

なんて(笑)

今日は色々用事のある中お邪魔しまして申し訳ありませんでした!!!!

わたしも負けず嫌いなので出場するからには勝ちにいきますよぉ~!!(気持ちだけは・・・・)

なので一生懸命平日にコソ連しますのでお付き合い宜しくお願いしま~す!

ら・じれおじさんの平日友の会会長より
2009/03/23(月) 22:12 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ブログUPしました。
お疲れ様です。

KAZUさん2冠おめでとうです。
おもしろいレースでしたね。

両方のAメイン決勝の動画が取れなかったのが悔しいです。
そこかい!W
レース悔しいんじゃないんかいヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

でもKAZUさん GO-COでのBメイン 撮影してもらって
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーです。
いい~絵が撮れてましたよ。編集せずにそのままブログにUPしましたよ。

暇があったらのぞいてね。まだ全部はUPしてないけど・・・徐々に・・
では。。。。
           RC愛好ハコドリ会 会長よりwww

2009/03/24(火) 00:03 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>ozapiさん
レースお疲れさまでしたぁ~!!&ブログの件ありがとうございました!
昨日の夜からパソコンの調子が悪く、ネットに繋がらなくなってました。
まだ解決したわけではないのですが、今はたまたま繋がってます・・・。

早速見にいきますねぇ~!!
2009/03/25(水) 00:36 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
