みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ラジコン強化週間終了!!

昨日「ら・じれ」さんにラジコン強化週間最後の走行に行ってきました
新しくなったミニッツコースのレイアウトがこちら
SBSH0041.jpg
去年福岡で行われたミニッツCUPと同じレイアウトだそうです!
でも唯一違うのは・・・・
週回方向が現在は反対って事です。

写真で言うと現在は時計周りです。

昨日は土曜日ということもあり、誰が来るかなぁ・・・と思って待っていたところ、WADさん&ごえさん登場!!
そして昨日は久しぶりに、たにもと商会さんとも御一緒できました!

やっぱりみんなでチキチキは楽しいなぁ!!

今日の気になるマシンはこちら
SBSH0039.jpg
屋根についている模様は・・・・・・・

矢印!!

どっちが前か判断出来るように・・・・って事・・・らしいです。

言わなきゃ解んないのに(爆)
誰のマシンかみなさん分かります!?
WRCのステッカーが貼ってあるのでバレバレか(笑)
そろそろステッカー無くなる頃では?
もし無くなったらいつでも注文してくださいねぇ~!!

それとこの写真をozapiさんに見せてくれ!!って某氏頼まれたのでUPしときます!
SBSH0042.jpg

某氏が

どないなっとんじゃ~!!早く造らんかい!ボケェ~!!

って言ってましたよ(嘘)

今回の強化週間はNEWマシン製作にレース&みなさんとチキチキと、とても楽しい強化週間となりました。

また寂しいラジライフに戻りますが、自分なりに楽しみを見つけながら「ら・じれ」ライフを楽しんで行きたいと思います。

またお会いした際には軽ぅ~くひねってもらえれば幸いです!!私も半回転くらいはひねり返せるようしっかりコソ連しておきますので!!

暫くはTUNDRAの走行場所探しか!?

実は新しいプロジェクトが頭の中では先走っているのですが、実行するかどうかは謎!?

実行された暁には、

お前は馬鹿(アホ)か!!

と10回程言っていただければ感無量です!!

それではみなさんご機嫌よぉ~

スポンサーサイト
コメント
毎度~。
ツンドラはみどり町公園か春日池公園あたりが楽しめ
ますよ♪
みどり町公園なら滝の周辺がグゥ、サンピアの奥(テニス
コートの辺)に止めれば無料です、少し歩かないといけない
ですけど。
ただ、公園・・・・・子供達がわんさか寄ってきますwww
踏んずけられないよう注意(爆)
2009/03/29(日) 15:04 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
お~~こわΣ( ̄ロ ̄lll;) 

WADさんへ・・・
例の制作中だったりしますよ。
ただ~でっかい方に手が・・・^^;
なので感じのブツがあまり進んでなかったりします。^^;
もう少しお待ちを・・・そのうちUPしますから。
車はまだ内緒www

KAZUさん私の「RC愛好ハコグリ会」のステッカー作って~~(o゚◇゚)ゝ~
2009/03/29(日) 20:34 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
「拝啓ozapi様、そろそろ完成されているのでしょうか」と伝えとけやボケェ~、変態~!の間違えではないでしょうか!?WRCマークは残り4枚。ごえさんとF屋さんと会長さんとカズさんの分とで・・・私の分が足りないみたいです。(笑
2009/03/29(日) 22:34 | URL | 某氏 #-[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
情報提供あざ~っす!
みどり町公園の滝周辺は前から宗鎮さんに良いのでは?と思っていた場所です。
ああいう場所ではやはりデフロックは必須ですよねぇ~・・
とにかくサーボに力が無い&ステアリングロッドも貧弱&あちこちに無理が掛かる・・って事で考え中です。
ステアリングの切れ角がプロポで調整出来ないのでハイトルクサーボを買っても、一杯にステアリングを切った時にあちらこちらに無理が掛かってしまします・・・。
マルチファンクションユニットを付けなければハイエンドプロポも使えるんですがね・・・・
とりあえずはクルージングでいきまふ!!

>ozapiさん
怖いでしょう・・・某氏・・・(爆)

ozapi君!!先生が前にも細かい文字は作れないっていったでしょ!!
それが解らない子は廊下に立ってなさい!!
もちろんバケツを両手で持って(爆)

っていう事につき勘弁してくださいm( _ _ )m
愛なんて文字は不可能です・・・
一文字2cmくらいならいけるかなぁ・・・

大きくてもよければ作れますよぉ~

でも自分で剥がしてね!!

>某氏(WAD総長)
あれ?そうでしたっけ(笑)
一応、百歩譲ってそういう事にしておきましょう・・・・(爆)

何色で作っておきましょうか?
白、黒、多分青と赤もあったような気が・・・・

適当に作って某おじさんに預けておきますねぇ~

みんな同じチームじゃ~レースしても面白くないっしょ!!

だって私はいつでも打倒WRCだから(爆)


それではみなさんご機嫌よぉ~!!



2009/03/30(月) 10:11 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
サーボは
某オクで出てるMGが安くてハイトルクですよ♪
壊れやすいですけど946になってだいぶ良くなった
みたいです、ウチは995と945を使ってます♪
負荷がかかった時に無理をしなければ結構もちますよ。
2009/03/30(月) 12:46 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
ども~♪
ナックルがCハブ(構造上Cハブとは呼ばないとは思うのですが・・)に当たってもまだ動作しろが残っているので、リーフスプリングの取り付け部に無理が掛かっちゃうんですよ~・・。
多分今のサーボはすぐに壊れるような気がするので、1つは買っておいてもよさそうですね!
ステアリングを操作するロッドもわざと湾曲さして力を逃がすようにしてあるので、その辺も改良しないとせっかくのハイトルクサーボも力を発揮できそうもありません・・・

先は長いので、ボチボチ考えたいと思います。
早速某オクみてみますね!!


2009/03/30(月) 13:30 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
