みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


お買い物!

先日宗鎮さんからアドバイスいただいたサーボを購入してみました。
DSC04953.jpg
MG946という海外製のサーボです。
某オクで購入したのですが、送料込みでも2000円以下で購入できました。
金属製ギアで高トルクタイプのサーボです。
フルオペセットに付いてきたサーボはいかにも貧弱なのでステアリングサーボだけ取り替えることにしました。
とりあえず純正の位置に取り付けるか、車高を上げた後にアクスルの上にステーを作って取り付けるか考え中・・・
物を加工する道具がうちには無いしなぁ・・・・

それと余りにも動かない足を少しでも動くように!と、リーフスプリングを2枚づつ取り外してみたのですが・・・
DSC04951.jpg
足は良く動くようになったのですが、必然的に腹下の車高は下がってしまい、また車高が下がった事で写真の赤〇の部分が干渉してステアリングが上手く切れなくなるという事態に・・・。

とりあえず今は全て取説通りに組なおしました。
たいした所は走らせないのですが、右側のフロントなんか1.5cmくらいしか足があがりません・・
さすがにもうちょっと上げたい衝動にかられます・・・。

先日のレース以来、ツーリング&ミニッツのテンションが下がりっぱなしなので、しばらくは道楽マシンでも弄って遊ぼうと思います。

それではまた

スポンサーサイト
コメント
やってますねぇ♪
足上げの調整は面倒ですよねぇwwwCRだと簡単です
けどハイリフトシリーズは規制が多いみたいですね。

ウチにハイリフトシリーズがないのでロクなアドバイスも
できませんで申し訳ない!
2009/04/05(日) 16:24 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
毎度♪
先日は回答あざ~ッス!!
勉強になりますた。

まぁー、足が上がらないのがリアルといえばリアルなんですけどねぇ・・・・

タイヤも2.2クラスを履くとなんかサイズ的にバランス悪くなりそうですし・・・
とりあえずは妄想、妄想!!
ボチボチやって行きまーす!!
2009/04/05(日) 21:01 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
