みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


完成!!

DSC02280.jpg

「ら・じれ」さんでタイムを計測するにはポンダーを搭載しなければなりません。
という事は、レースに向けてAWDにも搭載可能にしておかなければならないのですが、ポンダーは1つしかない!!
しかも、AWDの場合は02のように簡単に電源を取ることが出来ないので、どちらでも使用できるようにコネクター仕様にしてみました。
なにげに苦労してしまいました・・・・。結局ポンダーの基盤部から配線を取り替えるはめに・・・・。
色々しているうちに、もともとハンダ付けしてあった所の配線が一本切れ、2本切れ・・・。こうなってくると私の性格上、切れるまでたちまち使うか!って訳にはいかないんです・・・・。
結局基盤の根元から電源コードを付け替えました。熱でポンダーがお亡くなりになっていない事を祈ります・・・。
とりあえず、ミニとENZOには問題なく搭載可能になりました!

昨日仕事をしながら、ナローボディーって家になんかあったかなぁー?
って考えていたら、そうだ!FDがあった!ってことで、FDでレースにでれないかなぁー?なんて思ってボディーを付けてみると、AWDにFDでは余分なスペースがないのでポンダー取り付け不能!!
残念です・・・。配線を変更すれば、リア側には載るかなぁー?なんて思いましたが、断念しました。
それと今、悩んでいるのはAWDのフロントタイヤを40°でいくか50°でいくか?って事です。40°だと食いすぎ、50°だと度アンダーなんですよねー・・・。曲げすぎたら転ぶ!を選ぶか、突っ込みすぎたら曲がりきれないを選ぶか・・・・・。
もう一回練習に行けたら、試してみたい事がいくつかあるんですけど・・・・。うーん、究極の選択だぁー!!
まぁー、しっかっり悩むとしますか・・・。


スポンサーサイト
コメント
毎度♪
なんだかミニッツの方もいろいろやらないといけないことが
ありますねぇ、ウチにはポンダーすらないんですよねぇ。
ら・じれ初のミニッツレース、ぜひ参加したいという思い
はあれど障害は多そうですOTZ
2007/11/15(木) 12:31 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
ポンダーってのが分からなくて調べたら測定するときになる送信機みたいなもののことなんですね!!
ってかタイム測定器ほしいですね~マイホームサーキットに(爆)
ってかコネクターに変ってる(゚ロ゚;)!?すごすぎますよ~
2007/11/15(木) 14:32 | URL | 雪丸 #Cv2s2L.A[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
毎度ー♪
ポンダーですが、02であればポン付けできますよー!
それと、参加人数次第ですけど貸し出しもしてくれるみたいですよ!ご一緒できるといいですねー!私もどうなるか解かりませんが、一応前向きに進んでおります!!

>雪丸さん
下手くそな文章でご迷惑をおかけしました・・
m(_ _)m
調べてもらった通りです!センサーの下をポンダーが通過すると「ピッ!」と鳴ってタイムを計測してくれます!
工作は大好きなんですが、最近は時間が取れなくて苦労しております・・・・。
いつか「ら・じれ」さんでお会いできるのを楽しみにしてますね!!
2007/11/15(木) 21:27 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ネットで見つけたので注文しちゃいました!!
今ミニクーパーが走らせたくてたまりません!!
けどシャーシは彼女の元に・・・・。すぐには無理そうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「ら・じれ」さんに挑めるよう日々精進いたします(笑)
2007/11/16(金) 10:22 | URL | 雪丸 #Cv2s2L.A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジコンコンテスト

外国のラジコンコンテストの画像
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
