みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


勘違いじゃ~・・・(滝汗)

先ほど書いたTA05FF(MF)化計画ですが・・・・

速攻で

中止!

することになりました。

そもそも先ほどの記事を書いている最中に思いついた

思いつき計画

だったのですが、相当の勘違いをしておりました・・・・

これから書く話は恥ずかしい話になりますので、是非とも

見ないでいただきたい!!

です・・・・



え~っと、話せばとても短い話になるんですが・・・・

リアにワンウェイを反対向きに取り付ければ・・・・

単純に前輪駆動になるわけで・・・・(この時点では完全にリア側のことしか頭に無い私・・)

普通のFF車ではブレーキをかけても前輪しかブレーキが掛からない訳で・・・(この時点でも全くリアの事しか考えてないアホな私・・)

でもリアにワンウェイを逆向きに取り付けることによりリア側にもブレーキが掛かる訳で・・

ココに勘違いがぁ~!!


そうなんです。”リア側にも”であって”リア側だけ”と勘違いしておったのです・・・・

なので、コーナーではリアブレーキで前輪駆動にもかかわらずリアを流すことが出来、

クイッ!!

とコーナーを曲がることが可能!!

なんて妄想を・・・・

ワンウェイを1個しか持っていないので・・・・

ってことは・・

フロント側はもちろん

ボールデフ!!!

って事で、当然4輪ブレーキになる訳で・・・・・

クルッ!っと回るマシンは造れないって言う結論です・・・ハイ・・・。

(/。\)イヤン!ハズカシイ ・・・

でもワンウェイが2個あれば可能ですね!!

そういう事にしておいてください・・・・・

逃亡!!




スポンサーサイト
コメント
No title
後ろのベルトはずすだけでよいのではないかと・・・・・・・・・
2009/04/09(木) 23:00 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
それでは・・・
>ひざこぞうさん
それではブレーキが全く効かないのではないかと・・・・・

TB-03ゲッツしたみたいですねぇ~
これでテンションUP?

わたしはEVO5MSでも行ってみるかなぁ~
なんて(笑)

2009/04/10(金) 09:23 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
ブレーキなんて飾りですよ。
FFにゃぁ、いらねぇですわい。
03ですなぁ~
TB03に、M03に、F103。全部、03だw
2009/04/11(土) 01:09 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
No title
>ひざこぞうさん
マジっすか!ブレーキ要らないんですか(驚)
肝に銘じておきます(笑)

明日おきたらRX-8のブレーキディスクが無くなっていると思いますのでご注意を(爆)

03バンザーイ!!って私は1台も持ってないけど・・・(滝汗)
2009/04/12(日) 00:59 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
