みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


これかな?

ツーリングのテンションUPの為、消耗品を買いに某ラジショップへ行ったのですが、
ちょうど宗鎮さんが言っていたブツを発見!
買おうか買うまいか迷いましたが、購入してみました。
だって、タイヤがまだ買えないから・・・・

DSC05007.jpg

トビークラフトの10mm六角ハブとTG10用のロングアクスルです。

DSC05010.jpg
ノーマルと比べると片側約5mmのワイドトレッドになります。

ホイールをビードロック式の物にするか、普通の物にするか悩んでます。
ビードロック式のものはちょっと実車っぽく無いというかなんと言うか・・・・

タイヤは某サイトさんで見てこれくらいならいいかなぁ~と思うタイヤがありました。
4456_1.jpg
HPIのジオランダー M/T タイヤ です。
実際にあるタイヤのパターンらしいです。

サイズとかは私には分かりません・・・・
特に1.9とも2.2とも書いてないので・・・・

多分このタイヤを履いても足が動かないのでボディーとの干渉は無いかなぁ・・・なんて思ってますが、実際はそんなに上手くいかないんでしょけどね。

それとタミヤのハイリフトシリーズですが、ボディーが違うだけ!って思っていたのですが、色々なところがマイナーチェンジしているみたいですね。
フレームの形状やシャックルの長さも・・・
特にTUNDRAはシャックルが短いらしいです。

某メーカーから10mmリフトUPするキットが出ているのですが、値段がねぇ~・・・

とりあえず見た目が1番変わるタイヤから購入したいとおもいます。

さーて、ツーリングのメンテでも開始すっかなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
それそれ。
それでワイドトレッド化できます♪

ジオランダーはどうなんすかねぇ?2.2の気もするけど
この辺りは古いクロユーザーに確認しないと分かりませんOTZ

2.2ホイルならCR用がお安いですね、オフセットもゼロと
プラス5がありまふ♪タイヤもCR用が安いっすね、パターン
に拘らなければHBローバーホワイトが大径ハイグリップで
安くてグッドです、ちょいとスケールには違和感ですが。
2009/04/10(金) 18:00 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
ありがとうございまぁーす!!
早速取り付けてみましたが、バッチリ付きましたよぉ~!
改めて我がマシンを見てみると、これ以上直径の大きいタイヤを付けるには、とりあえずリフトUPしないと即ボディーに干渉・・・
(サイドステップまで現状であと数ミリ!?)
っていう事実が・・・・(汗)
もの自体が中途半端なコンセプトなので弄るにはそれなりの度胸と銭が必要ですなぁ~(苦笑)
とりあえず走行性能よりカッコ良さ重視で行きたいと思いまふ♪
F-350はどうもバンパーがボディーにくっ付いているみたいですが、タンドラはフレームに取り付けてあるので、ボディー自体をリフトUPするにはバンパーも持ち上げないといけないので、ちょっと面倒ッス・・・
家に加工場が欲しくなる今日この頃です・・・。

2009/04/10(金) 20:07 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
そうそう、HPIのタイヤは2.2でした。
とりあえずはノーマルのまま我慢ッスね・・・・
2009/04/10(金) 20:09 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
