みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


いつか大きなタイヤを履くために・・・

さてさて、先日ちょっと時間ができたのでホームセンターに行ってあれこれ物色。
とりあえず現状のクリアランスだとボディーとタイヤの干渉は避けられないので一番安くできるチューンを実行してみました。

ただボディーをリフトUPしただけですが・・・(汗)
DSC05037.jpg
フロントボディー側はメカデッキにの下側に2cmのアルミパイプをいれました。
ちょっと解りづらいですが、真ん中辺に写っている白っぽく見えるのがアルミパイプです。
ここには元々1cmのスペーサーが入っているので実質1cmUPということになります。

DSC05035.jpg

DSC05036.jpg
リア側にはそれぞれ1cmにカットしたパイプを入れました。

パイプカッターって結構高いのかなぁ・・・なんて思ってましたが、600円ちょっとで買えました。
またまた宗鎮さんに聞きたいのですが、3mmの長ネジ(正式名称はワカリマセンが、全部がネジで長いやつ・・)ってどっかで売ってますか?だいたいお店には4mmからしか売ってないみたいなので・・。
注文すれば取り寄せてくれるんでしょうけど、もし知っていたら教えてください!

今後の方向性をどうするかなぁ・・・と日々妄想していますが、リーフスプリングの取り付け自体をとりあえず下げてリフトUPしたいのですが、某メーカーさん物はそれだけで1万円くらいするので、ちょっと考え中・・・。
このままの硬い足で2.2クラスのタイヤを履いてボディーに干渉しなければそれでもいいかなぁ~・・なんて思いますが、リーフスプリングを捨てて4リンク仕様にしてしまうっていう手も・・・
でもそれをするのなら最初からクロ専用マシンを買えば??って事になってしまうのでやめときます。
さーて、今後が楽しみな1台です!!

スポンサーサイト
コメント
あいあい、
ウチは通販利用してます♪ネジ専門のサイトなら
長さとか色々揃ってますよ~、まぁ数本だけたのむと
送料分お高いですけど。

あとはホビタにもあります、工作ブースを覗いて
みると吉!

と、今会社からの書き込みなのでどうだったか未確認
ですけど手持ちがあるかもしれないのでもしあったら
あげます・・・でもなかったら買ってね(はぁと)

方向性っすねぇ、本格クロ目指すなら使うのはホーシング
(アクスル周り)だけになりますから折角のフルオペが
ただの余剰パーツ郡になりかねないっすよ~、ギヤボックス
もノーマルだと重いので厳しいっすからねぇ、まぁ趣味
なのでそれをつかうのもアリなんですが大変ですよ♪
2009/04/16(木) 12:39 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
探ってみたけど・・・
すまねぇ、手持ちの全ネジ使い切ってましたwww

とりあえずウチも必要なので注文入れますけど要ります?
サイズと本数を言ってもらえればついでに注文しまふよ♪

それと、本格クロは大変でもスケールのまま4リンク化で
スケールとしての走破UPは出来そうですね♪トンズラも
奥が深いっすね。
2009/04/16(木) 17:38 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
あざ~す!
たびたび有難うごさいます!!
ホビタですね!今度行った時に探してみます。
もし無かったら近所のホームセンターで頼んでみます。

確かに走りを求めたら、せっかくのフルオペがお荷物になってしまうので
究極のおもちゃを目指して頑張ります!
どうせたいした所走らせませんから(笑)
温かく見守っていてくださいましぃ~!

それではまた(^O^)/
2009/04/16(木) 22:43 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
M様がついにオプション解禁されますた・・・・・・

報告終了!!ではっ!!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
2009/04/18(土) 01:46 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
おいちゃんには・・・
>ごえさん
マジっすかぁ~!!
でも私は大丈夫!!
だって練習不足っていう言い訳ができるから(笑)

常連様方はそういう言い訳ができないので、自分のプライドは御自身で守ってください(爆)

最近ミニッツはどうも腕が付いていかなくて・・・・・
歳を取ったからかなぁ・・・
単なるブランクか(笑)
今度のレース結果が楽しみじゃのぉ~!!
ごえさん&WADさん&F屋さんの中で某師匠に負けた人は
罰金1000円だなこりゃー!(爆)
それでみなさん頑張ってください!!
2009/04/18(土) 19:56 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
罰金があるんですか?厳しいっすね~~^^;
まぁ私にはプライドが無いですからね~ とりあえず、自分に出来る事をやって当たって見るだけですから。砕けるか、砕けないかどうなるかは・・・・・わかんないですが・・・・


砕ける確立のほうが高いですけどねww
2009/04/19(日) 09:36 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
No title
>ごえさん
プライドが無い!?
そりゃー困ったなぁ・・・・・

お金が掛かることで、ごえさんの真の実力が
発揮されることでしょう(爆)

それでは楽しみにしてますねぇ~!!
2009/04/19(日) 21:14 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
僕が勝っても、罰金だなw
肉代回収と思って、がんばろうかなぁ・・・・・・・・・・・
えっ、およびでない?
2009/04/22(水) 12:33 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
No title
>ひざこぞうさん
WADさん&ごえさん&F屋さんの3人に勝って是非とも3000円
GETしてくださいv-218
肉代どころかお釣りもきまっせ!!

ワイン城お疲れ様でした!それにしても高速代が安くなったのは嬉しいですねぇ~!
終日にしてくんないかなぁ・・・・・(笑)

って事で頑張ってくださいねぇ~!!
2009/04/23(木) 12:36 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
