みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


貧乏チューン第2弾!

さてさて、某所では目差せRMマイスター!!って事で盛り上がっているみたいですが私は出場できません・・・
なのでテンションはまったく上がらず・・・・

なのでいつものコイツを弄ってます。
DSC05048.jpg
かなりリフトUPしたのが分かります??

まぁ~この車はいくらリフトUPしても腹下はやっぱり低いのであまり走行性はUPしませんが・・(汗)

F350やハイラックスと違い、TUNDRAからメインフレームの形状がちょっと違いまして、ミッション&バッテリーの取り付け位置を1cm程上げられるようになってます。
写真では分かりませんが、どちらも高い位置に変更しました。
アンダーカバーを取り付けるプラパーツのみカットしなければアンダーカバー自体の位置を上げる事は出来ませんが、あとは取り付け位置の変更だけでできるようになってます。

そして今回は300円チューン!!

フロント側
DSC05050.jpg

リア側
DSC05052.jpg

リーフスプリングの下側に1cmのパイプを入れました。
まぁ・・・問題があるといえばあるんですが・・・・
とりあえず走行可能なのでたちまちはこのまんまで・・・・

これで大きなタイヤが履けるかな??
これだけリフトUPすると純正のタイヤだとちょっと小さく感じますね~。

タイヤはちょっと前の記事にも書きましたが、HPIのジオランダーにしたいとおもいます。
本格的クロ用タイヤはどうもタイヤの厚みがありすぎて実車っぽくないので・・・
ホイールもとりあえず普通のホイールにしたいと思います。
なんとなくステップに干渉しそうな予感大です・・。

まぁ~当たったらそん時また考えよぉ~
スポンサーサイト
コメント
お疲れっす♪
やってますね♪そういえば春日池公園にスケールに
いいとこありましたよ~!!
あとタイヤなんですけど、そのくらいリフトアップしてると
重心高くなってるはずなのでホイルにウェイト仕込む事
をお奨めします♪
上が重量級なのでフロント片側100gにリア片側30g
くらいかな?タイヤ接着する前にウェイト調整した方が
いいっすよ♪
登坂性を上げるにはフロントにウェイトです!さらに転倒
をしにくくするには重心を下げる事って感じっす♪
2009/04/20(月) 21:56 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
まいど♪
アドバイスありがとうございまーす!
とりあえずフルオペを搭載した今の状態では余り走りは求めてないんですよぉ~
いつかフルオペを外してでも走行性を選ぶときには是非参考にさせてもらいますね!
まだ岩場でひっくり返す気にはなれないので・・・(汗)
とりあえずは見た目だけでいきまふ♪

それにしても片側100gとは・・・
すごいなぁ・・・・
2009/04/20(月) 22:26 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
