みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


脱!補助輪!!

今年ピカピカの1年生になった我が家の長女ですが、話を聞いていると周りの子はみんな補助輪無しで自転車に乗っているとの事。
確かに近所にいる同じクラスの男の子が大きな自転車に補助輪無しで乗っているのを見ました。
そこでこんな表を作って今月から練習を始めました。
DSC05164.jpg
4歳の頃に補助輪付きの自転車を購入したのですが、そんなに乗り回していたわけではなく、たまに近所をクルージングする程度だったので補助輪無しで乗れるようになるには時間が掛かるかなぁ・・
と思っていました。

最初は補助輪の取り付け位置を少し上げられるようになっていたので一番高い位置に調整して、補助輪を地面になるべく付けないようにして練習しました。
で、今日の午前中に少し練習して昼からは色々お買い物。そこで子供用のヘルメットと保護具を購入して夕方から近所の公園で補助輪を取り外して練習再開!

するとなんと
あっという間に乗れるようになっちゃいました(驚)
まぁ~早くても半月くらいは掛かるかなぁ~・・・・と思っていたのですが、たったの3日で乗れるようになっちゃいました
昼前には出来なかった事が、6時間後には出来ちゃうって凄いですよねぇ~。
私も試験勉強を頑張らなくては・・・(汗)

それではまた
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
