みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


前から気になっていた・・・・

前から気になっていた・・・・
DSC05192.jpg
この長いアンテナ。

そういえば宗鎮さんが昔インナーアンテナらしき物を使っていたなぁ~・・・
なんて思い、色々検索。
かなり昔にもそんな感じの物があって、かなり値段が高かったような記憶があるのですが
ABCホビーさんから発売されているステルスアンテナというものは1000円くらいで買えるとの事。
そこで早速買いに行ってきました。
DSC05189.jpg
レースなどで使用する訳ではないので、そこそこ電波が届いてくれれば問題なし!

早速取り付け!
DSC05196.jpg
こんな感じでバッテリーホルダー付近に付属のステーを使って取り付けました。

DSC05198.jpg
アンテナが無くなってかなりスッキリ!!です。

さっそく家の前の道路で試運転してみました。
すると、座りながら運転したのがまずかったのか思いがけない距離でいきなりノーコンに・・・・
マルチファンクションユニットはノーコンを拾ったら勝手に異常音が出て停止するはずだったのですが、
ステアリング固定、アクセル固定状態でフェンス直撃・・・。
スピードが出ていなかったので壊れはしなかったですが、子供がいるところなんかでの走行は十分に気をつけないといけないですね。かなり重たいですから・・・
その後大きな広場で走らせたのですが、かなりの距離でも大丈夫でした。
さっきのノーコンは一体??

さーて、次は何処を弄るかな??

とりあえずGO-COに向けてモーターのメンテでも始めます!
それではまた
スポンサーサイト
コメント
おちかれっす♪
MFU搭載だとノイズの大盛でしょうからねぇwww

フルファンクションも2.4G化できればいいのになぁ・・・
2009/05/13(水) 18:30 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
確かに・・・
>宗鎮さん
ほんと2.4Gにしたいですよぉ~
あと10年くらいしたらMFUも2.4Gになってたりして(笑)
それまで我慢します・・・

一回スタリオンに載ってる2.4Gの受信機載せてみるかなぁ・・
でもホイールプロポだとチェンジとかやり辛くなるだろうなぁ・・・
そのうちメーカーが発売してくれる事を祈ります・・。
2009/05/13(水) 21:22 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
