みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


実は先日・・・

実は先日「ら・じれ」さんでコソ連していた時に残念なことが・・・・

それは使用2回目での

750SHO 液漏れ事件がありました。

いやぁ~!!奮発して買ったのにぃ~

普通のバッテリーは1Aで充電しているのですが、なんせコイツは高価なバッテリーなので充電電流も控えめの0.8Aくらいで充電していました。
液漏れした後に放電してから0.5Aくらいで再度充電してみたのですが、やはりプシュ~・・・と安全弁が開く音が・・・
その後に放電してみたのですが、放電容量は下がっていない様子。
とりあえずこのまま使ってみるか!とも思ったのですが、ダメもとで一応オリオンにメールで連絡してみました。
このバッテリを良く見ると・・
DSC05218.jpg
ちょっと見づらいですが、赤枠で囲った中にこう書かれています。
std.Charge 90mAh 14hours」と書かれています。
もしかして90mAh以上で充電していたら保障外なのか??
なんて思いながら数時間後
京商さんから変返事のメールがきました。
サポートまで京商さんが請け負っているとは驚きです!!
全く知らない人はちょっと混乱するのではないでしょうか。

とりあえず検査させて下さいとの事なので送ることにしたのですが、流石にあんな小さい物を大きい箱に入れて着払いで送るのは非常にもったいない気がしたので、多分良くないとは思ったのですが定形外で送りました。
どっかに行っちゃった時は、よっぽど運が無かったということで・・・・・
あとは京商さん宜しくお願いします・・・。

そろそろ充電器も熱さ対策しないとなぁ・・・・・。
それではまた
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
