みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


散財・・・

今日はオークションで落札した物が届きました!
それがこちら↓
DSC02298.jpg

MR-02です。
なぜもう一台欲しくなったかというと、ノーマル基盤仕様のマシンがもう1台欲しかったからです。
一般的にはAD基盤を使用している人って少ないので、やはりノーマル基盤でチキチキしたいなぁー!なんて思って買いました。

中身はこんな感じ
DSC02303.jpg

フリクションダンパーは持っていた物を付けました。
問題が一つ・・・・
このオークションを見つけたのが、終了30分ぐらい前で、基盤が旧タイプなのか、新型なのか解からないまま落札してしまったんです・・。
恐る恐る基盤を見てみると・・・
FETに3004の文字が・・・・。旧型でした・・・・
でも、新型基盤を1つ持っていたので早速載せ替えました!
しかも、ボディーはマクラーレンなのに、付いていたアルミはENZO用のオフセット!!これも自分のアルミがあるので取替えましょう・・・・。
実はマシンのほかに、先日購入したイーグルの単セル放電器もセットだったんです!しかし、こちらもかなりボロボロ・・・。でもちゃんと作動はしているようなのでヨシとしましょう・・。
一から部品買って作った方が安かったかなぁ・・・・

でも、イーグルの単セル放電器が2つになったので充電システムが完成しましたよぉー!
DSC02309.jpg

非常にメカメカしい!!こういうのがおじさん大好きです!!
またまた自己満足に浸ります!!
放置プレイしていたGP1000をテスト充電中です・・・。
きっともう駄目だろうなぁー・・・。
これで財布の中身はスッカラカン!!です・・。
さーて、次の給料日までがんばろーっと・・。
スポンサーサイト
コメント
毎度♪
オークションや個人売買ってこんな事もありますよね♪
金額を見て最悪の内容を考えた場合に許せる範囲なら
落札しちゃう派です、現物みてダメダメでもこの金額
ならまぁいいやって思える入札しかしないですね。
2007/11/17(土) 21:37 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
毎度♪
ほんと、思っていた以上の物だったり、それ以下だったり色々ですよねー!今回も基盤は持っていたので、旧型でも新型でもどちらでもよかったんですが、できれば新型が良かったかなぁー(笑)
比較的安く落札できたのでヨシとします!!
あぁー・・・早く練習したいなぁー!!
2007/11/17(土) 22:47 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
先日はマイクロTのビス有難うございました。おかげで無事組みました。ミニッツのレースレギュですが、私はAD基盤購入後ノーマル基盤をすでに処分したので、参加クラスが微妙です。
2007/11/18(日) 23:55 | URL | たにもと商会 #-[ コメントの編集]
>たにもと商会さん
これはこれは、たにもと商会様!ようこそおいでくださいました!お役にたてて光栄です!
なかなかお会い出来ませんが、まったりとラジコンライフを続けております・・・。
もうオープンクラス決定ですねぇー!!でも、N1クラスのチキチキが一番ミニッツらしくて楽しそうな予感です・・・。後は出場できるのを祈るばかりです!!
お会いした時にはまたよろしくお願いしまーす!!
2007/11/19(月) 16:52 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
自分は放電器持ってないです(>_<)
走らせたあとは放電してからにしてから充電したほうがいいんですかね???
2007/11/21(水) 16:32 | URL | 雪丸 #-[ コメントの編集]
>雪丸さん
どもー♪
最近主流のニッケル水素電池っていうのはちょっぴりデリケートな電池で、放電させすぎると使えなくなってしまいます。普通に走らせているだけなら、ちょっとパワーが無くなってきた頃に走行をやめて、次回使う前に充電するくらいでいいと思いますよ!ほとんど走らなくなるまで走行した後にそのまま放置してしまうと、かなりバッテリーが痛みます。保管するときはちょっとだけ充電しておく!っていうのが一般的です。
それと残っているバッテリーのうえに充電してしまうと、メモリー効果といって、本来の性能を発揮できなくなります。
結局のところ、面倒くさくなるばっかりなので、あまりお勧めはしません・・・。
結構奥が深いんですよぉー・・電池って・・・。
2007/11/21(水) 17:51 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
