みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ケツを掻く!?

宗鎮さんのブログをみて更に試したくなったのが、ケツカキ仕様のドリフト車。

今まではラジドリといえばゼロカウンター!っていうのが常識でしたが、最近ではフロントよりリアの回転数を上げてリアを強制的に流し、カウンターをあてながらドリフトするのが流行っているみたいですね~

で、簡単にカウンタードリが出来ない物かと考える・・・

TA05が埃をかぶっているので、TA05をケツカキ仕様にしようかなぁ~・・・
簡単にケツカキ仕様にできるリアプーリー&ベルトも売ってるしなぁ~・・・
なんて思ったのですが、見た目にこだわるとまたカッコイイボディーとか欲しくなるしなぁ・・・
外でドリフトするとマシンも汚れるしなぁ・・・

ってことでミニッツのAWDで出来ないか考えてみました。
コイツが使えないか??
awd24c_b.jpg
イーグル(3レーシング?)のボールデフには3種類のギアが付いているんです。
純正のギアの枚数が確か28枚なので26枚を付ける事で若干リアの回転数は上げられます。
問題はそのくらいの回転差でカウンタードリが出来るのか??って事です。
後で1/10のケツカキ仕様がどれくらいの回転差を付けているのか調べてみたいとおもいます。

もし、俺もうAWDでケツカキやってみたよ!!っていう人がいましたら是非コメントの方よろしくお願いします。

やってみたい事はいっぱいあるなぁ~(笑)

今日も妄想・・・妄想・・・・






スポンサーサイト
コメント
おっ!
いいの持ってますね♪ウチにもあったような・・・www
若干回転差が足りない気がしますねぇ、これでいくと
扱いやすいゼロカウンターくらいの感覚になると思い
まふ、5枚くらい違うとかなりケツカキになると思うんで
すけど、まぁやってないのでなんともいえませんwww
KAZUさんの報告をまちましょう♪
2009/06/14(日) 21:10 | URL | 宗鎮 #-[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
持ってないんですよぉ・・・・
写真はメーカーからの拝借です・・・(汗)

色々調べてみましたが、2枚差では宗鎮さんのおっしゃる通りゼロカウンターからは抜け出せないでしょう・・。

ということで、報告はナシです(爆)
宗鎮さんの報告を待ちます♪
2009/06/14(日) 22:00 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
