みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


今日は「ら・じれ」!

DSC05336.jpg
今日は久しぶりに「ら・じれ」さんに♪
で、今日のメインはミニッツ全台をソコソコ走るようにする事。

LM・MM・RM・AWD・015・F-1そしてdNaNo。

これだけ癖の違うマシンを走らすと、腕も上達か!?

今回から更にマッタリ&タイムより走らせやすいマシン作りをもっとうにミニッツライフを送る事にしたので、タイム計測は本日一切無しです。
そのうち知らない間にタイムUP!!って事になればいいなぁ・・・なんて・・。

今回からRM(ノービス)担当はNSXに。015担当はコルベット君。AWD担当はR35GTRってな感じで走らせてきました。
NSXはかなりいい感じに仕上がりました。015もさすがコルベットですね!無理をしなければ転がりません。
AWD+ナローボディーという組み合わせは久しぶりだったのでかなりてこずりましたが、最終的にはなんとか走るようになりました。
で、前回のレースの時イマイチだったF-1ですが、片巻きの原因はどうやら極端にステアリングの切れ角が違っていたみたい・・・・(汗)
それと今日は思い切ってリアダンパーを取り外して走行してみました。
DSC05338.jpg
早速走ってみると、Vモーターにもかかわらず、めっちゃ良く走るようになりました。
(多分リアダンパーは関係ないと思いますが・・・)

で、今日はdNaNoも走らせたのですが途中からステアリングの調子が悪くなり、初めてサーボギアが見えるところまで分解してみました。
DSC05342.jpg
やっぱちっちゃ!!

ギアが小さいので本当に小さいウレタンカスが入っただけでもトラブルになっちゃいますね。
下のコースで走ればいいんでしょうけど、なんせピットの目の前にウレタンコースがあるので・・・(汗)
こうしてメタボになっていくんでしょうね・・・・

会社の先輩も一人ミニッツを始めたので、こんど一緒に走らせたいと思います。

最近ノーマルモーターばっかり走らせていたので、久々のVモーターはお手手が付いていかん・・・
人間の慣れって恐ろしいなぁ・・・。

そろそろ本気で勉強しないとなぁ・・・・(ボソ・・)


スポンサーサイト
コメント
ムッキー!!
デーナノ分解無理ーーーー!ウチのメタボ指では
弄れませんwww

たぶん途中でムッキーーーーーってなって大遠投
するはずです(爆)
2009/06/22(月) 21:59 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
今回は珍しくビスを無くす事なく元の姿に戻りました(笑)
あんなちっちゃいビス落としたら絶対に見つかりませんよねぇ・・。

大遠投するときには私のグローブめがけて宜しくお願いします(爆)

2009/06/22(月) 22:28 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
