みんなでラジコンを楽しもう!!



たまには・・・

最近、自分流の改造なんて物をしばらくしていなかったので、たまにはやってみるか!ってことで弄ってます
DSC05367.jpg
とにかく何かを弄る際、マルチファンクションユニットがあるとかなり邪魔なので一旦取り外し。
付けるときまた大変なんだろうなぁ・・・(ボソ

DSC05366.jpg
今回のメインはステアリングサーボの取り付け位置変更です。
本来シフト用サーボのある場所へステアリングサーボを。
シフト用サーボは本来マルチファンクションのコントローラーが付いている位置に変更。
はたしてコレで上手く動くのか不明ですが、なんとか組上げたいと思います。
3mmのズンキリボルトをまだ注文してないので、しばらくステアリングロッドは作れません・・・。
さーて、完成は何時になることやら・・・。

コメント
うわぁ♪
CR以上に複雑怪奇なシャーシ・・・に萌えw

ステアリングサーボの搭載位置は重要ですよ~、
やっぱりホーシング上が理想ですけどKAZUさん
みたいなのも純正の延長みたいでアリですね♪

難点は足が動いた時に僅かですがどちらかに
ステアリングが切れてしまう事ですね、そこを
うまくクリアすれば桶ですよ!!
2009/06/30(火) 22:18 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
毎度♪
当初はホーシング上に載せようかとも考えたのですが、やはり見た目的にはサーボが見えない方がいいかなぁ~と。
そもそもリーフスプリングとステアリングのリンク部の干渉が気になっていたので位置を変更することにしました。
そもそもリーフスプリングとフレームの間をステアリングロッドが通っているのがおかしいでしょ(笑)

まったり遊ぶには本当に楽しいマシンでっせ!!
2009/06/30(火) 23:28 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
