みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


とりあえず完成!

DSC05381.jpg
TUNDRA君、とりあえず元の形に戻りました。

今回のサーボ位置変更は
DSC04951.jpg
純正だとフレームとリーフスプリングの間をステアリングリンクが通っているので、リーフスプリングの枚数を減らして柔らかくした際、
DSC05382.jpg
一番上側に取り付けているリーフスプリングがこのようになってしまい、干渉していた訳です。

なので今までは一番上側のリーフスプリングを短いものにして対応していたのですが、前側から力が掛かった際に、簡単にリーフスプリングが曲がってしまっていました。
最初は何で一番上側のリーフスプリングが必要なんだ??
と思ってましたが、伸び側の力からリーフスプリングを守る為に必要なんですよね~

DSC05369.jpg
ステアリングサーボの取り付けはこんな感じです
ステアリングロッドは長ネジがまだ届いてないのでとりあえずキット付属の物を曲げて長さ合わせ。
見た目は悪いがなかなかいい感じに!

DSC05371.jpg
シフト用サーボはこんな感じ。
スタリオンのサーボステーを使って取り付け。
どちらのサーボも大変な加工は一切なしで取り付け位置の変更ができました。

まぁ~大した変化はありませんが、どうにかしたいなぁ~と思っていた事が解決するのは気分のいいものです!!

さーて、早く雨が上がんないかなぁ


スポンサーサイト
コメント
さて、ウチのCRと
戯れて頂きましょうかwwwウチのは超変態CRでっせ♪
2009/07/02(木) 22:01 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
いや~・・・
CR様には足元にも及びませんよぉ~!!
なんせ走破性1%、見た目99%ですからうちの子は(爆)
2009/07/03(金) 20:31 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
