みんなでラジコンを楽しもう!!



悩むなぁ~・・・

DSC05386.jpg

最近全く走らせてないスタリオンですが、コイツを道楽マシン2号にする事に決定
まぁー、要するに速さを求める走りからはコイツを引退させることにしました。

で、結論から言うと200mm幅のボディーを載せて楽しく走ろう!!って事になった訳です。

そこでコイツをどうやって200mm幅にするのかという問題がでてきます。

選択肢としては2通り。

1.足回りをTF-5S化する。

2.最近流行のドリフト用ホイールを使用し、ホイールでトレッドを稼ぐ。

の2通りです。

それぞれに問題点が・・・

1の場合、納得のいくTF-5S化をすると(ユニバやアルミのサスブロックを付けると)かなりのお金が掛かる。

2の場合、ドリフト用のホイールは値段が高く、使い捨てにはもったいないという事と、ホイール幅が26mmで24mm幅のタイヤを履かすには問題ないのか?とい事。

最近思ったのですが、タイヤを瞬間接着剤ではなく、シューグーで貼り付けたらホイールは再利用できるんではないか!?って事。
ハイパワー&ハイグリップ路面では問題があるような気もしますけど、「ら・じれ」さんレギュではなんとか持ちこたえてくれそうな気がするんですけどねぇ~。
こんど試してみます。

さーて、どちらの選択肢でいこうかなぁ・・・・・
コメント
さぁやってみよう!
ドリタイはあえて26mmに24mmを履かせて
リム出し風にするんですけどグリタイでは聞いた
事無いですね、って事でKAZUさんが人柱w

それかTT01とかの純正タイヤは26mmなので
それで良いかも♪

追記、そっか!レースのレギュだと26mmタイヤ
使えないっすね、26ホイルで24タイヤでGO!
2009/07/09(木) 19:53 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
そうなんです。GO-COに出場するには24mmでなければいけないんですよぉ~!

TF-5S仕様にするとプラパーツで組上げればたいしてお金が掛からないんですけどねぇ・・・
するからにはやっぱにしないと気がすまないので(笑)

とりあえず26ホイールで24タイヤをテストしてみます!!
2009/07/09(木) 22:01 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
RC撤退
尾道に転勤してから全くRCできなくなったのと、息子のソフトボールが忙しくなったので、この度サイクロンを処分しました。

もう当分RCをすることはないと思います。

ただ、RCに関する記事はそのまま残しておこうと思います。
2009/07/09(木) 22:01 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
うぉ~!!
>金やんさん
マジっすかぁ~!!
それは残念です・・・・。

最近金やんさんのブログにラジネタが無いなぁ・・・とは思っていたんですよ~

また気が向いたら始めてくださいね!!
それでは野球観戦にソフトボール&仕事頑張ってくださいね!!
2009/07/11(土) 08:56 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
