みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-CUPに向けて。

最近は先日買った
DSC05489.jpg
この2個のモーターをひたすら慣らしているのですが・・・・
結果は微妙・・・・

まぁ~回転数だけでは判断できないのでモーター判別君と併用して測定しています。
久しぶりに新品モーターをしっかり慣らしてみて思った事は、ブラシが全面当たるまで低回転で慣らしてやれば、それなりに回ってくれるモーターになるって事です。
最近かなり使い古したモーターしか使ってなかったのでそう感じるだけかも!?

それとお盆に行われるi-CUPに向けてマシンの準備も。
DSC05493.jpg
オープンクラスはいつものENZO君。

ピニオン6TしばりレースにはNSXで出場したいと思います。
RMでレースに出るのは初めてかも??

もう1回くらい練習にいけるかなぁ・・・・・

スポンサーサイト
コメント
毎度~♪
いやあ、やってますね♪

ところでドクター!オーバーランドの2.4G化は可能
でっか?最近ハマーが欲しくてw
2009/08/03(月) 22:47 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
毎度♪
基盤さえあれば可能だと思いますが、オーバーランドだと、ポテメ&サーボモーターの配線をかなり伸ばさないといけませんね・・・
スイッチを入れた際にステアリングが片側に切れっぱなしになってしまう時は、サーボモータの配線を入れ替える必要があります。

ラジコンサーキット51というショップに2.4GHzのオーバーランドのシャーシキットが発売されてます。ちょっとお高いですが・・・
イイですよね!ハマー♪
私も欲しいなぁ!
それではまた!

2009/08/04(火) 09:03 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。