みんなでラジコンを楽しもう!!



ちょこっとお出かけ♪

今日は海にでも行こうかと思っていたのですが、先日長女が足をねんざしてしまったので、動き回らなくても遊べる所にいってきました。
DSC05501.jpg
豊松にある紙ヒコーキタワーです。

たしか前にも記事にした事があるような・・・・(汗)
年に1回くらいは行ってます♪

DSC05509.jpg
山のてっぺんにあるんですよぉ~!

なんせ紙ヒコーキを飛ばす為だけに造られた、ちょー贅沢な建物な訳です。

エレベーターで上に行くとこんな感じです。
DSC05499.jpg

で、ここから見た景色がこちら
DSC05498.jpg
で、この眺めに向かって紙ヒコーキを飛ばす訳です。
最高ですよ♪

紙はここで売られている特殊な紙(水に溶ける紙)しか使用できないので注意してくださいね!

帰りに、行きに気になっていた場所にも寄ってみました。
DSC05520.jpg
小学校の跡地があるのは知っていたのですが、営業中の看板が目に入ったからです。

下駄箱を入るとこんな感じ。
DSC05523.jpg

順路に沿って教室に入ると・・・
DSC05527.jpg
DSC05526.jpg
教室の中で軽食やご飯が食べられるようになっています。
9月には懐かしい給食が食べられるイベントもあるそうです。

182号沿いの、さんわ道の駅を東城の方に少し走って行った方にあるので、みなさんも是非行ってみてくださいねぇ~!

それではまた
コメント
おっ!
えいっすねえ♪ウチも行ってみるかな?そういえば
御幸にカミへコーキ館ってのもありますよね。
2009/08/05(水) 21:55 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
紙ヒコーキ博物館ってのが我が家から数百メートルって所にあります♪
ですが行ったことないので詳細は不明です・・(汗)

紙ヒコーキタワーは子供と行くより大人だけで行ったほうが盛り上がるかも!
でも家族サービスにも持って来いですけどね♪
紙ヒコーキを飛ばして、湯っ蔵さんわで温泉入ってビール飲んで・・・
う~ん!最高だぁ~(笑)
2009/08/06(木) 19:47 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
