みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


今日は「ら・じれ」!

今日は仕事までの3時間ではありましたが「ら・じれ」さんにいってきました
本日の目的は2日に行われるミニッツレースのセッティング出しです。
今日はなんとGIGAWINDさんに遊星歯車さん、そしてごえさんWADさんにお会いすることが出来ましたよー!久しぶりなのでかなり嬉しかったです!
やはり、土・日の「ら・じれ」は最高です!

期待していたAWDのFDではありますが、これがまったく駄目・・
結局ミニに載せ替える事にしました。
そこそこセッティングが出た所で、WADさんのN1クラス仕様のAWDとチキチキさせてもらいましたが結果は惨敗でした
さすがAWDの神様WADさんです!
困っているとWADさんからこんな一言が・・・
KAZUさんの妄想セッティングは当たらない!と・・・・
どこからそんなうわさが・・・・
どうせ私の妄想セッティングは妄想止まりですよー!!
でも、レースに向けて妄想しますよちゃんと!!(かなりいじけてます・・)
さーて、どうするかなぁー・・・・

それと今日はちょっぴり早いのですが、サンタさんがプレゼントをわざわざ「ら・じれ」さんまで持って来てくれました!
そのプレゼントがこちら
DSC02325.jpg

インドアレーサー アールシーヨンサンです!
どのくらいの大きさなのか?ってことでmicro-Tと並べてみました
DSC02328.jpg

micro-Tがでっかく見えますねー!
そうそう、長い間出張していたmicro-Tですが本日帰ってまいりました!
ちょっぴり残念なのが、ノーマルボディーなのにタイヤがフェンダーに干渉してしまい、残念ながら走らせられません・・・
このラジコン、当時は定価1万円以上で売られていたみたいなのですが現在は85%offだとか・・・・
その理由がちょっぴり解かったような気がします・・。
そんでもってお約束の・・・・

DSC02330.jpg

なかなかイケテル
でも、ちゃんとフェンダーを削って元の体に戻してあげますからねー!


スポンサーサイト
コメント
毎度♪
RC43ですけど車高が変えられますよ♪
リアはサスプレートのネジで調整、フロントはナックル
と一緒にスペーサーが入っているのでそれをナックルの
上に入れるか下に入れるかで変えます、ハコスカボディ
の場合車高を上げれば走れますよ♪

PS.説明書も読んでみてね!
2007/11/25(日) 11:20 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
毎度ー♪
すみません・・取説読んでませんでした・・。
フロントのスペーサーを上にいれて下にも1㎜AWD用のスペーサーを入れたらバッチリ走りましたー!!
見た目もいい感じです!!
もう少しステアリングの切れ角があると、コタツの上で教習所ごっこが出来るのになぁ(笑)


2007/11/25(日) 13:02 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
GIGAWINDさんに鋭いところ突かれてますね(笑)
今日は会社でお仕事してます。しかもお泊りです。。。
たまにはストレス発散のためRC弄りたいっすね~
2007/11/25(日) 22:07 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>金やんさん
いやー・・お恥ずかしい・・・。
相変わらず忙しいんですね・・・
今頃は会社でスヤスヤ寝ている頃でしょうか?お泊りするくらいなので金やんさんはお偉いさんなんですね!うちの会社では係長以上がお泊りできます。わたしもそろそろツーリングがやりたくなってきた今日この頃です!
2007/11/26(月) 01:43 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
いえいえ,組合では役員ですが,会社での立場は平社員ですよ(笑)うちは逆に若いものしか宿直はやりたがりませんよ。夜中に容赦なく電話で起こされますから。。。今日も朝から眠いっす。
2007/11/26(月) 07:15 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
こんちわ~^^
土曜日はお疲れ様でした。^^
あの後、夜7時過ぎから模擬レースやりましたが、楽しかったですよ~ お遊びとはいえレースっていわれるとやっぱり緊張しちゃいました・・・本番当日はどうなることやら・・・・(滝汗
それにしても、N1クラスの車を1台つくらねば・・・
今回は無理ですが、次回までには何とかしたいと思っているのですが・・・^^;
2007/11/26(月) 13:08 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
ども!体調回復しましたか?
いいなぁー・・模擬レース!遊星歯車さんのブログを見たら,いかにポンダーが正確にひろうコースを通れるか!というのも重要ですねぇー・・。
この前、WADさんに完敗したので色々やっているんですが、しょせん走らせられないので当日の練習走行がすべてになりそうです。多分次のN1からは015で出ると思います・・・。
当日はもっと緊張しますよぉー!!(爆)
2007/11/26(月) 20:15 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
