みんなでラジコンを楽しもう!!



装着完了!!

さーて、先日買った物にミニッツの2.4GHzモジュールを取り付けて・・・

DSC05609.jpg

なんとモジュールの向きが上下反対に!!

なるというのは先日のI-CUPの時に装着されていた方がいらっしゃったので知ってました。

なので驚きません(笑)

アンテナの向きを180°変えると、ちょっとアンテナ線に無理が・・・・・
アンテナの土台ごと180°回転できないのか??と思い、モジュールをばらしてみましたが、無理そうだったので、ピンを抜いてアンテナカバーだけを180°変えて取り付けました。

で・・・

ジャジャーン!!

ついに念願の
DSC05606.jpg

M11Sを入手いたしました!!(嬉)

今、流行りはM11Xだと思われますが・・・・・(汗)

私はミニッツを始めてすぐにADバンドに切り替えたので、ミニッツを始めてからはKOのプロポしか使ってませんでした。
AMのミニッツをM11で走らせている人を見るたびに

いいなぁ・・・・・

と思ってたんです。

で、ミニッツも2.4GHzと言う新しい時代に突入し、サンワがM11の2.4GHzモジュールを発売してくれないかなぁ・・・・と思ってたんですが、

まさかKOのモジュールで動くようになるとは驚きです!!

って事で、ついに念願のM11Sを購入した訳です。

DSC05611.jpg

まぁ~かなり飛び出しちゃいますけど・・・・・(笑)

それと、前からこういうのに憧れが・・・・・

TC0841.jpg

って事で・・・・


















DSC05619.jpg

早速やってみた!!

センス無い!!とか、キモイ!!とか、色が悪い!!とか、カッコこ悪い!!とか言う人がいるかも知れませんが・・・・

自己満足!!



さーて、いつテストできるかなぁ~!!

楽しみです♪
コメント
おぉう?!
やっちゃってますねw仕事が早いっすねぇ♪
2009/08/26(水) 12:16 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
すげ~ なんだか歩き出しそうですね~
2009/08/26(水) 12:31 | URL | T氏 #-[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
ようやく届きました♪
やっぱりカッコイイです!M11♪

操作性は慣れてないのでなんとも言えませんが、ヘリオスのジョグダイヤルよりは使いづらいかと・・・・

重たくても、使いづらくても
カッコ良ければいいのだ(笑)

>T氏さん
このロボット感がなんとも言えないんですよ!!

ヘリオス用のステッカーも販売されてますよ!どうですか!?
ロボット感で言えばヘリオスの方が上をいきますよ!きっと!
もちろんで!(爆)

速さに結びつくアイテムではないですが、モチベーションはかなりUPです!



2009/08/26(水) 15:53 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
M11って、重いから嫌・・・・・・・・
ちゃんと、手首を鍛えておかないと、予選すら持たない体になってしまいますよw
2009/08/27(木) 23:37 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
No title
>ひざこぞうさん
嫌って・・・・ひざさん御用達プロポじゃないですかぁ~!!

私は左手の筋トレがてら買いました(笑)なんて♪
カッコがよければオールOKです!!
何とか耐えられる体にしてみせます!!
2009/08/28(金) 06:40 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
