みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


一つ気になる事。

さて、先日購入したM11Sですが一つ気になることが・・・・

それは今までのKOのプロポと比較して、ニュートラルの位置が違いすぎる事。(ミニッツ2.4GHzの場合)
まず、サーボリバースはST側、TH側ともにリバース。
この状態でスイッチを入れると、タイヤがそこそこ回転するぐらい後ろに回ります。
要するにバック側にニュートラルがずれているって事です。
それを修正するためにはプロポ側のサブトリムを100の内、70程プラス側にしてやらなければいけません。
まぁ~普通のトリムも残っているので、調整出来ない訳ではないですが、ニュートラルがこんなにずれているとなんか感じ悪いなぁ・・・・

全くの素人意見で言わせてもらえば、ニュートラルって何も動くな!!的な感じで、プロポの個体差なく同じような気がするのですが・・・・
そんな簡単な事ではないのでしょう・・・・・

それと謎のスイッチが一つ・・・

ステアリングホイールの左上にある細長いスイッチ「Display」・・・
操作しても何も起きないんですけど・・・・
一体何物!?

一通り取説を読んでみたのですが何処にも載ってないような気が・・・・
私が見落としてるだけかもしれないですけど、M11ユーザーの方、是非教えてください!!

明日は昼から「ら・じれ」さんに行ってテスト予定です。
夜の「ら・じれ」縁日には参加したかったのですが、日付が変わるまで仕事なので・・・・・

それではまた


スポンサーサイト
コメント
No title
サブトリムで、大きくニュートラル設定を変えて、トリムで微調整と言う感じかと。
サンワだけ遅れてる部分があるらしいので、使いづらいかもしれないですね。
「Display」は、操縦者の心のディスプレイに、勝利の姿が、浮かび上がるようになってますので、レース前には、ぜひ、ご使用ください。v-10
2009/08/28(金) 21:51 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
なるほど!
>ひざこぞうさん
トリムの件はやはりそういう感じなんですね~
私のだけじゃなくて良かった・・・・。

使いづらさは愛着に変えてみせます!!
っていいながら、今度お会いする時にはUR使ってたり・・(笑)
「Display」は是非今度レース前に使ってみます!
これで優勝間違いなし!(爆)

先ほど電源を切った状態で何気なく触っていたら、「Display」の使い方が分かりました!!
なるほどねぇ~

それでは頑張ってM11で筋トレしますね♪


2009/08/28(金) 22:13 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
うる覚えですが・・・
昔、M8持っていたころのうる覚えなんですが・・・
電波を出さずに設定確認や変更するための・・・???

だったっけかなぁ~????

ホントにうる覚えでスンマセン(m_m)(m_m)
2009/08/28(金) 23:57 | URL | TAM #-[ コメントの編集]
ありがとございます!
>TAMさん
その通りでした♪
電源を切った状態で「display」スイッチをオンにしたら液晶が点灯し、設定を確認できるみたいです。
スイッチを入れている時しか触らなかったので解りませんでした・・。

M11の良いところは文字が入れやすいって事かなぁ・・・・
それ以外はこれから見つけます(笑)
わざわざありがとうございました!!
2009/08/29(土) 09:42 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
お!三和ユーザーになったんですね~
スティック派の私にはホイラーの感覚そのものが分かりませんが。。。

RCを離れてしばらくたちますが、サイクロンをオクで処分した軍資金でマイグラブを買い、息子と白球を追いかけてます。
サイクロンのお陰で殆ど自己負担なく(爆)、久保田スラッガーという憧れのメーカーのグラブを手にすることが出来ました。

あと、充電器とかが若干のこってるので、会社でドリやってる奴にあげようと思います。
2009/08/29(土) 10:09 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
おしさしぶり~!
>金やんさん
久しぶりにサンワユーザーになりました♪
サンワのプロポにKOのモジュールで動くミニッツ・・・。
まぁ~ありがたい話ですが、サンワから正規のモジュールが発売される事を祈るだけです。

それでは息子さんと野球頑張ってくださいね♪
2009/08/30(日) 14:37 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
