みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


祝!再出発!!

本日はひとり言から始めさせていただきます。
実は2ヶ月ほど前にひょんな事でブログを通じで知り合った方がいたのですが、本日再出発をされることになりました!
何が?って思われるとは思いますが、あくまでひとり言なので、気にしないでください・・。
その方に一言だけ・・・・
○○の○さん頑張ってねー!!

さて本題に戻りますが、先日WADさんに完敗してしまったのでこのままでは引き下がれない・・・ってことで色々妄想中・・・。
やはり神には敵わないのか?WRCのインプレッサなんですけど、メッチャ良く走るんです。しかもフル京商部品製!!だからこそ負けるわけにはいかないんです・・・。
WADさんはフロント40°、私は50°なんです。ワイドボディーならともかく、ナローボディーでフロント40°を操れるなんてWADさんはやはり神ですなぁー・・・。
インフィールドではやはりアンダー気味な50°では敵いません。
今日はメンテをかねていろいろ点検していると、ベアリングがほとんどまともに動いていない事に気が付きました。
アルミのユニバーサルの場合若干クリアランスが多いのか、ベアリングがメタル化していても結構すんなり回ってしまうのですが、この前一本折れてしまったので、純正のユニバを使っていたのですが正直怖いぐらい抵抗が掛かっていました。
そこで、先日FF車にしていたAWDよりベアリングを移植し、ギアケースも純正に戻そうとハコドリAWDよりこれまた移植・・・
結果的に・・・・・・
DSC02332.jpg

AWD定食いかがですかー!!状態に・・・・。
WADさんは前後ボールデフらしいのですが、どうしよう・・・。
いままで私も前後ボールデフだったのですが、フロント40°ではかなり厳しかったですねぇー・・。ちょっと走りが熱くなってしまうとコケてしまうんですよね・・・・。ならば安定しているちょっぴりアンダーな車が良いのでは?って事で、フロントを50°にしてみたんです。
先日の走行では、フロントをギアデフに戻すことで結構曲がるようになりました。そこで今度はリアもギアデフで走らせてみようと思います。
本当にレース当日の練習走行だけが頼りになってきました。
なぜかオープンクラスのことはあまり気になりません。
どうしてもN1クラスでWADさんに勝ちたい!!!まぁー、相手はAWDの神様ですから負けてもともとですけどね(笑)
まだまだ妄想セッティングはつづくのであった・・・・。

スポンサーサイト
コメント
AWD定食1つ下さい・・・
2007/11/27(火) 12:55 | URL | M原 #-[ コメントの編集]
www自分は大盛で1つ下さいwww
2007/11/27(火) 19:23 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>これはこれはM原師匠!!ごぶさたしております・・・。残念ながらAWD定食は売り切れに・・・
きっとMR-02弁当の方が美味しいですよ!
あぁー・・・M原師匠に打たれたいなぁ・・・・
もうじきツーリングも復活したいと思いますが、レースはあんまり出られないかと・・・・
2日の二人羽折楽しみにしてますねー!!
2007/11/27(火) 19:29 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
GIGAWINDさんまでぇー!!売り切れです(笑)
そうそう、RCヨンサン走らせたのですが結構いい感じですね!あれなら家の中でサーキットがつくれますねぇー!スピードもちょうどいい感じです。
2階のミニッツコースでチキチキしたら面白いかもしれませんねー!
AWDのホイールは現在調査中です・・
全てノギスで計らないと解からない状態に・・・
もう少し待ってくださいね!
2007/11/27(火) 19:36 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
お手数お掛けしますm(_ _)m
RC43おもしろいですよね!既に廃盤みたいなので
パーツ類が手に入らないのがチト痛いですが・・・。
2Fミニッツコースはベストマッチでしょう!!この
サイズだと広すぎるくらいで楽しめそうですよね♪
最近はD2チャージャーで充電もしてますよ♪
2007/11/27(火) 20:43 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
v-20ありがとうv-22
頑張ってみますv-4
2007/11/28(水) 23:00 | URL | #-[ コメントの編集]
>頑張ってくださいね!!
ブログが再開されるのを首をながぁーくして待ってますねー!!
2007/11/29(木) 09:04 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
