みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


さっそく試してみました。

先日TAMさんよりコメントをいただきました。
そのコメントの内容は・・・・

M11でADバンドが動く!!

という驚きの内容でした!

なので早速
DSC05685.jpg
2.4GHzモジュール用のモジュールアダプターを取り付け、ADモジュールを装着♪
動くかテストする前に、TAMさんを信じて先日廃車にしたAD仕様のドリフトマシンを元の形にもどしました。
DSC05688.jpg

早速スイッチを入れてみると・・・・

動いた!!

ちゃんと動きましたよ~♪
でもステアリングの動きが若干遅いような気が・・・・
気のせいかな!?

まぁーグリップで使う訳ではないので気にしません。
ドリフトしてみた感じは全く違和感無く走ります。

弱点とすれば、2.4GHzのモジュールがアダプターから取りにくい。それとアンテナを取り付けなければいけない。

と、まぁ~この2点くらいでしょうか(笑)

皆さん、お試しになるときには、くれぐれも自己責任でお願いします。

ついでにグリップ用のAWDも先日のi-CUPで頂いたアイテムを使って復活!!
DSC05690.jpg
若干青いパーツが残ってますが(爆)

そうそう、宗鎮さんのブログで紹介されていましたが、我が家の近所(近所でもないか・・)にインドアのドリフトコースがオープンしたみたいですねぇ~(1/10用です)
詳しくはこちらをみてくださいね!
実車のショップさんが運営されているみたいですねぇ~

先月号のラジコン雑誌にスクエアから発売される私好みのTA05ドリフトコンバキットが紹介されてましたねぇ~
でももうTA05は無いし・・・・

って事はスタリオンでやるしかないなこれは!!
でもすぐにはやりません。

それはブラシレス&新しいバッテリーの導入をしてからやりたいからです。
なので、相当な金額に・・・・
というわけで、すぐにはできません・・・(汗)
できればバッテリーはLi-Feを使ってみたのですが、電圧をモーターでカバーできるのかどうかというのが問題ですねぇ~
タイヤもできればゼロワンでやりたいなぁ・・・と思ってます。
だってリングが安いから(笑)

一度足を運んでどのような物が流行っているのか見てみるのが一番早いかも!ですね♪
どうせやるならケツカキもしてみたいのですが、改造が大変そう・・・・
ドリパケに乗り換えるのが一番妥当かなぁ・・・・・

さーて、楽しみが色々増えてきましたねぇ~

それではまた
スポンサーサイト
コメント
さっそく・・・
ちゃんと動いてくれて一安心です(^_^;)(^_^;)
だって、M11持ってないし・・・(^_^;)(^_^;)
あははは m(__)m
でもこちらのサーキットではちゃんと走ってましたから。

しかし・・・初めて見ました・・・・
赤いAWD!
カッコ良すですね~~!
うらやましす !
2009/09/11(金) 20:45 | URL | TAM #-[ コメントの編集]
さっそくやってみました♪
>TAMさん
貴重な情報ありがとうございました!

私もなんとなく動くような気がしていたので、テストする前にマシンを復活させました♪
それにTAMさんの事を100%信頼してますからぁ~♪

赤いAWDですが、微妙に青いパーツが入っているので微妙な感じです・・・
でも割れたら最後、どんどん部分的に青に戻っていくのが面白いかもです(笑)

それではまた!





2009/09/11(金) 21:32 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
