みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


う~ん・・・・

先日オークションで落札した物が届きました。

DSC06019.jpg

microSDカードがメモリーステッィクProDuoとして使用することができるアダプターです。
このアダプターと8GBのmicroSDが2個セットでした。
一枚は新しく購入した携帯用に、もう一枚はこのアダプターに取り付けてPSPに使用しようと思っていたのですが、どうやら私のPSPとは相性が悪いみたい・・・・
パソコンでデータを転送するまではいいのですが、PSPに差し込んだ時点でデーターがおかしくなります。
わたしのPSPはPSP-1000の中でも一番古い物なので、その辺が悪いのかなぁ・・・・
ネットで調べてたらファームウェアをアップデートしていれば大容量のメモステでも問題ないみたいな事が書かれていたのですが残念です。
とりあえずソニーのデジカメに使ってみたら使用できたのでそっちで使います。
このアダプターが悪いだけかもしれないので、1枚仕様のアダプターでも買ってみるかな?

う~ん・・・非常にざんねんだぁ・・・・・。



スポンサーサイト
コメント
おひさです~
その手のやつは、メーカーで「相性」問題がありますね。
若干お高いです(探せば安いのもあります)が、国産品のカードの方が安心です。
2009/10/21(水) 06:23 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
ども~♪
その後PSPに入れたまま、USB接続で使用したらちゃんと使えました♪
一応サンディスク製のSDHCなんですけど、やっぱ国産は高いので・・・・
とりあえず本来の目的で使用できたのでよかったです。
それにしてもどんどん大容量になっていきますよねぇ~
一体何処まで技術は進歩していくんだか・・・・・
2009/10/23(金) 08:49 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
