みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり買っちゃった!!

タイトルで何を買ったのかはバレバレですが・・・・

SBSH0113.jpg

東京マルイさんから発売されているSWIFTというヘリコプターのラジコンです。
「ら・じれおじさん」が飛ばしているのを見て&飛ばさせてもらい、超~気になっていたのです。

写真では見にくいですが、普通のヘリとは構造がちがいます。
まずは羽が2枚。上下で逆回転に羽が回って飛びます。
それと、後ろ側に付いているプロペラが普通は横向きですが、これは上向き。
要するに、後ろの羽が回る事で機体が前後に傾き前進、後退ができる訳です。
3chなので飛ばしているときにも、なんとか感覚がついていき、非常に安定して飛びます!!
箱にも書いてありますが、本当に誰でもベテランになったような気分で飛行できます!!

大きさですが、パソコンと比較してみました。
SBSH0115.jpg
USBからも充電できる便利さ!(プロポでも充電できます)

2~3回飛ばしてみて感じたことは、手のひらから飛ばすと、とても飛ばしやすいです。
それと非常に壊れにくいとおもいます。
もうすでにカーテンなどに接触して5回程墜落させましたが、今のところ無傷です!
羽も予備が付いていて安心♪
この性能でこの値段!(定価6800円)
皆さんも是非おためしあれ!!
スポンサーサイト
コメント
空撮
とうとう逝っちゃいましたね!
ブログにヘリのカテゴリーも出来てるし (^^ゞ(^^ゞ

次のレースは小型カメラを乗せて、
迫力の空撮映像をお願いします (^_^)(^_^)
2009/10/27(火) 21:16 | URL | TAM! #-[ コメントの編集]
逝ってるしwww
ウチと同じくらい仕事が早えーっすねぇw

でもKAZUさんはキャリバー120でしょwww
2009/10/27(火) 21:38 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>TAMさん
逝っちゃいました♪
実は先日のレースの時にすでに注文を・・・・

ヘリのカテゴリー???
って細かいところまでチェックあざぁ~っす♪
空撮ですかぁ~!BGMはTAMさんにお任せで(爆)
それにしても良く飛びますよぉ~!!

予言・・・

きっとTAMさんも買うことになるでしょう(笑)

>宗鎮さん
はえぇ~っすよぉ~(笑)
キャリバーも飛ばした事があるのですが、調整が悪いのか腕がないのか解りませんが難しくて・・・・・
キャリバーに比べたら構造はおもちゃですが、飛ばしやすさは抜群ですよ!
左手1本でホバリングできちゃいますからねぇ~

03の件ですが、アッパーのボールだけ変えれば直りそうな感じですね。
ちょっと穴が小さいのかなぁ~
頑張って直してくださいねぇ~!!

2009/10/27(火) 21:57 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。