みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ようやく・・

ようやく嫁の体調も落ち着いてきました。
長女はもう5歳なのであまり手が掛からなくなりましたが、次女はまだ1歳なので夜中は嫁じゃないと手が付けられません・・・。
私も危うく風邪を引きそうになりましたが、なんとか大丈夫そうです。

話はラジコンに戻りますが、最近はとある妄想に・・・・
最近はサーキットにもあまり行けませんし、やはり家の近くで気軽に出来るラジコンを色々探しております!
その候補がこちらの3台!

txt_1.jpg

1/10サイズのTXT-1です。
コイツは相当デカイ!&ツインモーターらしいのですが、純正はスピコン仕様なんです。でもアンプ仕様にもできるみたいです。
しかし、結構遅い&見た目より走破性は悪いらしいです。
しかもツインモーターなので、走行時間も短そうです・・・。
現在使っていないGP2200のストレートバッテリーの有効利用っていう目的もありますのでちょっと駄目かなぁーって感じです。
2本並列に搭載してやれば可能かなぁ・・・。

そして2台目がこちら
129629toppic.jpg

12/1サイズのウイリーキングです。
こちらは前から気になっている1台です。
シングルモーターで軽そうだし、値段もお手ごろです。

そして最近気になっているのがこちら
can.jpg

18/1サイズのTLT-1です。
要するにTXT-1のちっちゃい版って感じかなぁー・・。

どれも最近はクローリングベース車両になっているみたいなのですが、
私はただ単に凸凹道を思いっきり走らせたいだけなのでクローリングでなくてもOKなんです。クローリング車は全てデフロックしてある&遅いモーター(50ターン以上?)なので、普通に走らせるか、クローリングをするかどちらかなんですよね・・・・。
実はどっちもやってみたかったり・・・。
でも、子供と公園に行く機会が多いので、やっぱり普通の仕様がいいかなぁー・・・って思ってます。
どれもオークションで完成品を物色中です。
妄想はさておき、
妄想セッティングAWD&スタリオンを
走らせてぇーー!!
スミマセン・・取り乱しました・・・・



スポンサーサイト
コメント
毎度ぉ!
実はTLTプラスクローリングキットは少し前に注文して
撃沈!キャンセルしたものだったりします(笑)
ばらしてしまうとクローリングに手を出そうと考えている
最中です♪TLTは1/10のバッテリーがそのまま載る
んですよね~、60TのモーターならGP2200でも
かなりのランタイムが期待できるので懐にも優しい♪
まぁ最近は”どうせなら本格シャーシ!!”とか無謀な
事かんがえてますが・・・。
ウチの妄想AWDも走らせたい今日この頃です(笑)
2007/12/04(火) 21:14 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
まいどぉー♪
そーだったんですかー!!60Tのモーターってやっぱメッチャ遅いんですよね?でもモリモリパワー!!って感じですよねきっと!TLTのいい所は、GIGAさんのいう通りバッテリーがそのまんま使えるのが魅力ですよね!。
結局は何がしたいのか?って事なんですよねぇー・・。
悩むところです。まー、この悩んでる時が一番楽しかったりしますけどね!
さーて、どうなることやら・・・
2007/12/04(火) 22:44 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピコン

シャツGESTSむら染めタンクトップG。 グッズ急遽発売 ミズノ ニュースリリース 「野球日本代表アジアチャンピオンTシャツ」販売 デザインは。 をスピコン側の-1へネジ止めするだ...
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
