みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


我が家にもインフル!!

さーて、ラジコンを走らせようとする気が全くしなくなった今日この頃・・・。
たま~にそういうモードに突入するんですよねぇ~・・・・。
まぁ~一人でコソコソラジコンライフを送るのも色々な意味で楽ではないんですよ・・・
精神的に・・・・(爆)
まぁ~そのうちまたやりたくなるでしょ♪私の事なので(笑)

話は変わりますが、昨日の夜から長女が発熱。
今日の朝熱を測るとすでに39.6℃も・・・。
近所に日曜日も診てくれる病院があるので、すぐに連れて行きました。
で、結果は

A型インフルエンザ

でした。
長女の通う小学校も来週から学級閉鎖の予定になっていて、インフルエンザを貰わなくて良かったなぁ・・・
と思っていたのですが、ギリギリ貰ってしまったみたいです。
早く直ってくれるといいんですが・・・・。
現在タミフルを飲んで寝ています・・。

小児用のタミフルも現在品不足との事で、大人用タミフルのカプセルを開け、中身を調合して処方しているみたいです。
皆さんもマスクをしてインフルエンザに掛からないようご注意を!!

さて、話は変わりますが、最近我が家のパソコンが非常に調子が悪いんです・・・。
CPU負荷(100パーセント)が掛かった状態では10分ももたない・・・・(汗)
動画のエンコードなどが出来ない状態です。

それと、先日ADSL(12M)からついに光!!になったのですが・・・・・
インターネットの快適性は以前とさほど変わらず・・・・(涙)
通信速度よりパソコンのスペックに依存しているようです。

で、ちょっと無理して買い替えようかなぁ・・・
と色々物色中なんです。

流石にWindows7の最新型は手が出ない・・・・
ってことで、今狙いはVistaです
私は特にOSなんて気にしないので、Vistaで十分です。
今年の夏モデル(Vista)の値段がかなり安くなってますねぇ~
スペックは最新型とほぼ一緒!
OSは後からでもアップグレードできるみたいなので、お買い得でしょ♪

さーて、どれにするかなぁ~♪


スポンサーサイト
コメント
おちかれ♪
あぁ~、ビスタね・・・個人的にはそれならXP薦めます、ビスタは
それまでのアプリケーションとの互換性が低くビスタ対応のソフト
でないと動かない事が多々あります。

7だとそこが解消されているらしいので7がベストですけど予算を
おさえるならXPの方が断然いいですよ♪ついでにビスタはメモリ
が最低でも2Gないとかえって動作が重くなり、快適とはいい難い
お荷物になりかねませんよ理想は4G、プチ情報でした♪
2009/12/13(日) 19:18 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
私は富士通派なので、とりあえず安いビスタを買って、サポートで安く7に出来るみたいなので、後々は7にしようと思ってます。
メモリーは4Gで考えてます♪

デスクトップも考えたのですが、ワンランク上のCPUだと電気代もメッチャ掛かるみたい&置き場もないので結局ノートになりそうです。
オークションでXPも探したのですが、安い買い物ではないのでせっかくならちょっとでも時代に乗っかろうと・・・(笑)
考えてるときが一番楽しいのでじっくり考えます♪
情報あざ~っす!!
2009/12/13(日) 19:34 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
インフルエンザは。。。
うちも息子がかかりました。
簡易キットではA型と判定が出ました。

なお、新型も簡易キットでは「A型」のしるしが出ます。
最近は検体が多すぎるし、基本的にインフルエンザと判定された時点でタミフルやリレンザを投与するので、今はA型と判定されたあとの遺伝子検査判定(新型か季節性A型か)はしないそうです。

うちは季節性の予防接種はしてましたので、看護士の嫁曰く「新型よ。。。」だそうです。
2009/12/18(金) 22:41 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
子供用のタミフルが無くなっているみたいで、大人用のカプセル中身を調合してだされました。
かなり苦いようで、飲ませるのに苦労しましたよ~

今日から元気に学校いきました♪
冬休みまでに再度もらってこなければいいのですが・・・・
お互い風邪には気をつけましょう♪
2009/12/21(月) 12:44 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
