みんなでラジコンを楽しもう!!



ミニッツ!ドリフトマシン!

先日は1/10のドリフトマシンを紹介したので本日はミニッツのドリフトマシンを紹介したいと思います。
とっくに前のブログでは紹介しているので、前に見てもらっている方は心の中で静かに
またかよー!!と思ってください・・・

DSC02348.jpg

私のミニッツドリフトマシンはアルファードです。
もちろんアルファードはホイールベースが4Lなのでそのままでは搭載できません。
そこで、ホイールベースを延長しています。
DSC02354.jpg

こんな感じです。
詳しい作り方は前のブログに紹介してありますので、興味のある人は見てくださいねー!
まぁー、ぴーたんさんのハチロクには敵いませんが・・・。
ボディーの方はフロント6灯、リア5灯の計11灯電飾付きです。
実際にドリフト出来るのか??って思われる方もいらっしゃると思いますので
こちらに動画がありますので是非見てみてくださいねぇー!
フロントはワンウェイで、リアはノーマルのデフに消しゴムのカスを詰めてデフロックしています。先日まで走行用のAWDに搭載していたアトミックのギアケース&カバーを移植したのでちょっぴり高級感がでました。
最近は完全にプラモデル化してしまっています。
その証拠にアンテナが付いてない気が・・・
最近はコタツの上でまったりとこんな物を走らせています・・







DSC02355.jpg

って戦車かよ!!
コメント
wwwその戦車でドリフトして下さいwww
いやぁ戦車いいですよ♪マルイのBB弾発射する
奴とかそそります(爆)
2007/12/07(金) 22:07 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
私も、マルイBB戦車にいぴょ~ww
2007/12/08(土) 16:16 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>GIGAさん&ごえさん
どもー♪
マルイのBB戦車?そんなのあるんですかぁー!ちょっぴり調べてみますねー!
でもドリフトは出来ません!(笑)
ごえさん、最近のミニッツ人気はどうですか?私はしばらく行けそうにない感じです。年末は色々忙しいので・・・。
結局この間中古で買った02は一度も走らせてません・・・
新しいクラス分けだと015HMに変身してもらうことになりそうですね・・。
私の分もラジコンライフを楽しんでくださいねー!!
2007/12/09(日) 17:17 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
私の86出ましたか~
あれ全然ダメダメっす。。。

次は戦車なんでしょうか?(爆!!)
個人的にはエイブラムズが萌えっす。。。
2007/12/10(月) 02:26 | URL | ぴ~たん #-[ コメントの編集]
>ぴーたんさん
ぴーたんさんの86を初めて見たときは、おー!かっちょえー!自分であんなの作れるなんてすげー!!なんて驚きながら見させてもらってましたよ!
っていうか、なんでみんな戦車に詳しいんでしょ?
さっそく「エイブラムズ」検索かけてみましたが私には
すべて同じ様な戦車にしか見えないざんす(爆)
ペースカーとして参戦決定!?
2007/12/10(月) 10:06 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
やっぱドリフトかっこいい!!!
足回りがわからずなかなかうまくはしらせることができません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日あたり消しゴムのカスを入れてみようか(;一一)

おお~~~!戦車ドリ萌え~~~(*≧m≦*)期待大
BB弾発射する戦車持ってましたよ(笑)
2007/12/10(月) 12:43 | URL | 雪丸 #-[ コメントの編集]
>雪丸さん
どもー!
戦車ドリ期待大って!!構造上無理でしょうがぁー!
男の子はみんな戦車がすきねぇ~~・・。
ドリフトにセッティングはとりあえず考えなくてもいいと思いますよ!
大事なのは平らな所で4輪が綺麗に接地しているかって事です。ノーマルのスプリングではシャシーがねじれていると1輪だけ浮いてしまっていることがあります。
この状態でノーマルデフだと、浮いている側にパワーが抜けてしまうので上手くドリが出来ません。
それを防ぐためにも4輪スプリングはソフトがお勧めです!それに消しゴムのカスをリアだけ詰めればバッチリです!!


2007/12/10(月) 16:23 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
wwwなんかマニアックなネタにみんなむらがってるwww
いや~、戦車かっこいいでしょ!!レオパ2A6最高♪
同じに見えるのは自分のバイクに対する見方と同じですねぇ
2輪はどれも同じに見える・・・
2007/12/10(月) 17:52 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
いやー!むらがってもらっちゃいました!
レオパ2A6?またまたマニアックなネタをありがとうございます!レオパ?このままでは検索出来そうにないな・・・
でもやってみよっと!
これからはマジで戦車時代!?
2007/12/10(月) 19:54 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
どうも~お疲れ様です!!
MINI-Zネタのブログが、なぜか戦車ネタで
皆様、食いつきいいっすね~(爆!!)
しかし、KAZUさんが戦車ラジブログに転向
されたら、マジ悲しいっす。。。(笑)

MINI-ZどもがBB弾で弾き飛ばされて、別の
戦いになる予感???(笑)
ら・じれサーキットは、まさにバトルフィールド!!
2007/12/10(月) 20:24 | URL | ぴ~たん #-[ コメントの編集]
>ぴーたんさん
どうもー!
ホント驚きです!色んな戦車のラジコンを見てみましたが、ちょっくら値段がお高いですね・・・。
戦車ラジコンブログに変更しようとしたのバレちゃいました?(爆)
そんな事はありませんのでご安心を(笑)
015HMのエコモーター仕様を作んなくっちゃなぁー・・・。
2007/12/10(月) 22:37 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
