みんなでラジコンを楽しもう!!



冒険!?

さーて、私の愛車アトレー7ですが走行距離が110000Kmを超えています。
で、今年の9月に4回目の車検です。
先日スタッドレスタイヤから夏用タイヤに履き替えようとしたのですが、タイヤの溝の深さがほぼスリップサインと面イチに・・・・
まだ暫くは走れるのですが、車検もひかえているので買い換える事にしました。

そこでちょっとした冒険をしてみた訳です。

国産タイヤももちろん考えたのですが、最近エンジンの調子も悪く、高いタイヤを買ってすぐに車を買い替える事になってももったいないのでこちらをチョイスしてみました。

4s.jpg

NANKANG(ナンカン)の NS-2というタイヤです。
サイズは185/55R15 82Vです。
俗に言うアジアンタイヤってやつですねぇ~

驚くのがやっぱり値段です。

なんと1本4270円なり!!

今私が履いているタイヤが1本16000円くらいなので、約1/4の値段です!
今日早速近所のイエローハットさんで履き替えてきました。
送料、工賃を入れても約3万円でタイヤ交換完了です。
問題はどのくらいもつのか??安全性に問題はないのか??という心の葛藤があるくらいです(笑)
今日は雨も降っていて少ししか乗ってないのでなんとも言えませんが、私には十分な感じです。
最終的には数年乗ってみないとなんとも言えませんけどねぇ~
それにしてもパターンがカッコイイ!!

以上♪



コメント
ウチは韓国産
以前韓国産オートバックスタイヤを履いてましたけど特に危険な
状況には遭わなかったですよ♪高速も120オーバーで問題なく
巡航できましたしブレーキの効きやウェット路面でも国産の安い
タイヤとの差は感じられなかったですねぇ、時間経過による劣化も
国産と大差なかったので大丈夫でしょう!

















サーキットを攻めなければw
2010/03/23(火) 23:25 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
心強いコメ あざ~っす♪
今日も通勤しましたが、全く問題なさそうです。
このタイヤが無くなる頃には車を買い替えたいッス・・・・・・

2010/03/24(水) 17:59 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは~。

確かにパターンがカッコイイ!!と思っていたら、
やっぱり同じ感想ですなぁ。

装着した画像が観たいです~!!
2010/03/25(木) 22:28 | URL | hiro #hc9S4FeM[ コメントの編集]
No title
>hiroさん
ども~♪
それではご要望にお答えして・・・・・
2010/03/26(金) 18:21 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
