みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


エンジン始動♪

今日は久しぶりにTUNDRAのエンジンを始動♪(擬似エンジン・・・・)


MOV06488
by KAZU


長女の運転です♪
なかなか上手いもんです。

DSC06490.jpg
前々から思ってたんですが、フロントグリルがメッキなのでイマイチ私好みではなかったんです。
でも色を塗るのが大の苦手・・・・
しかもメッキの上に色が塗れるのか??っていう疑問もあり今までそのままでした。

で、今日は思い切って塗ってみました。
DSC06493.jpg
ポリカ用の塗料ならメッキの上から塗っても剥げないかな~って事で(笑)
塗った後に気がついたのですが、大事なトヨタマークを貼る所になぜか突起が・・・・・
仕方が無く削ってもう一度塗装して完成♪

DSC06497.jpg

おっ~!!カッコイイ!!(自己満足・・・)

後はテールレンズをクリアレッドで塗れば完璧なんですが、私の事なので多分やらないだろうなぁ・・・・・

それではまた



スポンサーサイト
コメント
ハイリフトと
悩んだあげくアキシャルのスケールマシンに手をだしましたwww
春日池デビューが楽しみな今日この頃ですwいつかスケールコンボイ
しませう♪
2010/04/02(金) 19:28 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
おいちゃんの盆栽仕様ですかぁ~!!

望むところです(爆)

そういえばしばらく春日池行ってないですねぇ~
もう少し走る仕様にしたいんですが、フルオペを外す勇気が・・・・
私にはこのままで十分なんですけどね♪
時間が合えば是非行きましょう!
2010/04/03(土) 21:27 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
半クラって どうするの?
コレほし~~  あの一つ教えてください    このモデルの説明に『半クラッチや急発進など実車同様のクラッチワークが送信機のスティックで操作可能。』って書いてあるのですが、 送信機のどのスティックでその操作が可能なんでしょうか? 以前にタミヤのトレーラーシリーズを持っていたのですが、半クラッチの機能は無かったので、とても気になります。
2010/08/11(水) 10:51 | URL | そよかぜ #R63KSl6.[ コメントの編集]
No title
>そよかぜさん
コメント遅くなりスミマセン。
半クラッチですが、マルチファンクションユニットを取り付けている場合、右側のスティックを下側に入れた状態でアクセルを上げても、エンジン音だけ聞こえて前には進みません。(空吹かし状態)
アクセルを上げた状態で右側のスティックを下げた状態から少しずつニュートラル方向に戻していくと少しずつ前進します。
一気に右側のスティックを戻すと、クラッチを一気に繋いだ感じになるわけです。
また何かあれば気軽にコメしてくださいね~♪
2010/08/11(水) 20:56 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
感謝感動感激です。
こんにちは~  なるほど・・・そうだったんですか 解り易いご説明ありがとうございました。 ポイントはマルチファンクションだったんですね

タミヤのHPから取説みたり、他の記事探したりしたのですが、
KAZUさんにたどり着いてやっと解決できましたよ^^

KAZUさんのオリジナルチューンや動画もみれて感謝感動感激です。

またこれからもちょこちょこ覗きに来ますね。

2010/08/12(木) 12:22 | URL | そよかぜ #R63KSl6.[ コメントの編集]
No title
>そよかぜざん
参考になったようで良かったです。
マルチファンクションが無いと出来ないんです。
わたしは買ったときにアンプが入ってない!!と焦った事がありましたよ~
まさかマルチファンクションとアンプが一体になっているとは考えもしませんでしたよ~
こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいね~♪
2010/08/14(土) 15:16 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
