みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


軽すぎる!?

しばらく前にバッテリーをNi-MHからLi-Feにチェンジしたのですが、Li-Feは軽すぎてマシンの挙動が激変!
ある意味良いのですが、ある意味悪い・・・・

まずは軽すぎて転倒する回数が増えましたねぇ~(まぁ~ぶつけなければいいんでしょうけど・・・・)
それとせっかく軽いのに左右のバランスが崩れ結局バッテリー側にウエイトを積むはめに。

今日はちょっとでも軽いウエイトでバランスがとれるよう100均製ファイルで工作を。
SBSH03.jpg
とりあえず30g積んでみたのですがまだモーター側が重たい・・・・・
さーて、これ以上ウエイトは積みたくないのでどうするか考えた所、あいつをバッテリー側に載せちゃうか!!って事で早速やってみた。

SBS0084.jpg

そう!受信機をバッテリー側に移設してみました。
これでかなりいいバランスになりました。
ポンダーもバッテリー側に移設したかったのですがいい場所がないのでとりあえず現状のままです。

とりあえず走らせてみないとなぁ・・・・・

スポンサーサイト
コメント
No title
軽くなったら軽くなったで問題も出てきますねぇ、ドリ車みたく
横置きとかセパレートのバッテリー搭載にすればいいけど
ツーリングマシンってそういうのが現行車ではほとんどないですね、
輸入車だとそれっぽいのがありますけど。
2010/04/07(水) 17:33 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
そうなんですよぉ~
>宗鎮さん
輸入車には私好みのがあるんですけどねぇ~
シャーシはナローが良く、モーターとバッテリーをベルトが避けるとその分パワーロスって事なんでしょうね・・・・

ドリ車には欲しいマシンがいっぱい!(笑)
基本グリップに使っても問題無いでしょうから、次のマシンにはドリ車もいいなぁ・・・なんて

でも京商さんからの発売は無いでしょうからね・・・・
2010/04/07(水) 21:36 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
T宮からは
ドリ用横置きバッテリーマシンが出ますね♪見た感じ
スクエアのTA05コンバそのものなんですけどwww
2010/04/07(水) 22:51 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
知らんかった!!
>宗鎮さん
最近ラジ本買ってなかったので全く知りませんでした!
早速ネットで検索してみました♪
T宮さんから発売されるなんて私的には予想外です!!
もしかしたらK商さんからも出るかも!?(笑)

2010/04/08(木) 15:22 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
