みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


やっぱり・・・

ちょっとお買い物♪

DSC06554.jpg

基本的に純正部品しか使わないのですが、ピニオンってかなりの消耗品なのでミニッツ数台持っている人はみんな困ってますよねぇ~
みなさんご存知の通り、純正品は6T・7T・8T・9Tで1セットなので8Tだけが4個欲しくても結構な値段になる訳で・・・・・
そこでちょっとでも長持ちすればいいなぁ・・・・と思って購入してみました。
以前同メーカーの金属ではないピニオンを購入したことがあったのですが、バックラッシュがきつい&走らせているとピニオンがモーター側に寄ってしまって空転!!って感じでダメダメだったので・・・・

早速HMにつけてみたのですが、バックラッシュはそこそこOK!と一安心!

しかし・・・



MOV06561
by KAZU


お気づきですか!!(かなり分かりづらいですが・・・)

かなり首振ってますね・・・・・
手で転がしただけでも音が悪い・・・・

3つ注文したのですが、在庫切れで2つだけ届いたんです。
3つ来なくて良かったわぁ~・・・

まぁ~なんとなく嫌な予感はしてましたけどね(笑)

これも社会勉強・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
No title
その瞬間が○ーグルだね、って感じですね。

アルミの方が早く消耗するような気がするのはワタシだけ?
2010/04/12(月) 19:12 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
ほんと・・・
>ら・じれおじさん

ご無沙汰です♪
ちょっぴり風邪をひきましてダウンしてました・・・。
スタリオンのテストも早くしたいのですがなかなか・・・・
もしかしてぶっつけ本番になっちゃうかも(笑)
まぁ~私らしいといえば私らしいですが・・。

本題に戻しますが、ホントその通り!!って感じですね♪
京商さんのAWDの金属製ピニオンなんか完璧ですけどね~
02だとシャフトの先端に近い位置に付くので難しいんですかねぇ~
ただ単に首の長さを長くすればセンターは出るんじゃないかと思うんですけどねぇ~

「アルミの方が早く消耗するような気がするのはワタシだけ?」
それはきっと「ら・じれおじさん」だけでしょう!!(爆笑)
なぁ~んちって♪
ツーリングのアルミデフカップなんてすぐ磨耗しますもんねぇ~
今週行けたらちょっくら行きますね~!
2010/04/12(月) 20:54 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
はじめまして!
ミニッツのピニオンは京商の悪意としか思えないセット販売だけで困りますね。
私はkimihiko-yano.netさんの所で扱っている
PN Racing製 [PN-400308] マシンカットピニオン(合金製 8T)
を最近使用しています。ブレもなく歯先も綺麗です。
ただノーマルモーターで金属ピニオンを使うと加速が鈍る気がします。
2010/04/17(土) 23:49 | URL | CBR #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
