みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


大変身!

昨日「ら・じれ」さんにコソ練しにいってきました
お目当てはこちら↓

SBSH0087.jpg

今月の25日に行われる「車輪村」でのレースで使用されるカーペットが期間限定で体験できるんです♪

ミニッツとツーリングの両方練習してきました!

こんなに広い場所でミニッツを走らせられるなんて幸せ♪

02の787Bと03のENZOをテストしてみましたが、787Bの方が安定していたので多分02で走る事になると思います。03+787Bはテストする時間が・・・・(汗)
ENZOは調子に乗って走らせていたらコンクリートの縁石にHITしたらしく、シャーシが割れちゃいました・・(涙)

ツーリングも久しぶりにメチャ速の方々と一緒に出場できるのでしっかりコテンパにしてもらおうと思ってます(笑)

「車輪村」たのしみです♪
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは
昨日ら・じれさんに行ってみました。
非常に入りにくい空気でKAZUさんに電話してみたんですが、
つながらなかったので、帰ってしまいました。
1人走らせて居る方がいたので見学させてもらってると、
2階から降りてきた方に挨拶していただいたのですが、
なにぶん人見知りなもので2階に何があるのか聞けないまま
帰宅となりました。
初心者にはハードルが微妙に高かったようで
くぐることすらできませんでした(笑
2010/04/19(月) 13:00 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
お久しぶりです♪
今、夜勤中なので寝てました・・・・すみません・・。

最初は誰もが感じる空気なんですよねぇ~
私も最初は緊張しましたよ~(笑)
頑張って最初の一歩を踏み出してくださいね♪

2階にはピットテーブルとミニッツのウレタンコース、それと部品などが売ってます。
店長も2階にいますよぉ~

それでは頑張って2階に行ってみてくださいねぇ~!
2010/04/19(月) 18:40 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
こんばんわ!

え~~っと、よぱさん、昨日挨拶させていただいたのはワタシです。
二階へ来られるかなとお待ちしていたのですが、
そのまま帰られたのですね。

ワタシ自身も人見知り気味で、ご迷惑をおかけいたしました。

今度は気楽に二階へお上がりください。


KAZUさん、ごめんね^^;
この場をお借りいたしました。
2010/04/19(月) 22:08 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
「ら・じれおじさん」=店長ですから(笑)
決して毎日「ら・じれ」さんに通っているおじさんではないです(爆)
ある意味通っている(通勤)しているおじさんには間違いないですが・・・・

いや・・・

若いお兄さんだった・・・・・

気持ちだけは・・・・・・・・・(爆)

今度は強制連行ですね!ら・じれおじさん♪






2010/04/20(火) 10:44 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
ラジコン大会へのご参加ありがとうございます。
当日は会場まで気をつけてお越しください。
楽しい1日となるよう,スタッフ一同頑張りますので,よろしくお願いいたします。
2010/04/21(水) 12:19 | URL | 車輪村代表 #-[ コメントの編集]
No title
あの方が噂のら・じれおじさんだったのですね!
再来週末は予定がないのでまた行ってみようかと思います。
ミニッツの走ってるところは見たことがないので見られたらいいなぁと思います。
ところで、もちろんタイヤはノーマルに履き替えますが、私が持っているラジコンは走らせることができるのですか?
もって行くのでちょっと見てもらいたいです(^-^)
2010/04/21(水) 12:53 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>車輪村代表様
こんなマイナーなブログにコメントありがとうございます!
こちらも大変楽しみにしておりますので宜しくお願いします♪

>よぱさん
よぱさんは何をお持ちなんでしたっけ??
タイヤも特にレース以外では決まりがありません。
ですがモーターは決まりがありますので、是非お会いしてお話しができればと思います。
楽しみにしてますねぇ~♪


2010/04/22(木) 19:51 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
・・・噂のら・じれおじさんって・・・
どんな噂なんでしょ?

KAZUさんが言われたように、モーターのみ制限させていただいてます。
みなさんの速度域を同じくらいにするためですので、ご了承お願いいたします。
ぜひお越しくださいね。
お待ちしてます。
2010/04/23(金) 12:12 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>KAZUさん
持ってるのはXBシリーズのドリフトスペックとか言うやつを購入し、タイヤだけノーマルを買い増ししました。以前KAZUさんに、ら・じれさんではドリフト禁止という話を聞いたので、いつか走らせに行くときのために持ってます。シャーシはTT-01ですかね?
プロポもフタバのを譲っていただいたのですが、プロポよくしてもサーボノーマルだと意味無い様なきがして、まだ換装できていませんので、アドバイスいただけたらなぁなんておもっています。

>ら・じれおじさん
噂・・例のアレですね(笑
2010/04/23(金) 13:02 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
そうでした!(忘れていてすみません・・・)
TT-01ですね。

わたしは大きいラジコンはあまり詳しくないんです・・・
特にタミヤの車は・・・(汗)
「ら・じれ」さんでタミヤ車以外のマシンを見ることは滅多にないくらい殆どの方がタミヤのマシンを使用されています。
一番多いのがTA05ですねぇ~
ちなみに私はミニッツと同じメーカーの京商っていうメーカーのマシンです。

TT01に関しては「ら・じれおじさん」が詳しいと思いますので、行った暁には色々聞いてみてくださいね♪
私にもわかる事はなんでもお答えしますので気軽にコメントくださいね~
サーボの件ですが、私はKOのPDS2413ICSという物を使ってます。が、他の人がどんな物を使われているのか分かりません・・・。
色々な人にアドバイスをもらって決めたほうが良いと思いますよ~

それでは!

2010/04/23(金) 19:49 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
