fc2ブログ
みんなでラジコンを楽しもう!!

さっそく・・

先日GIGAWINDさんのブログで紹介されていたポリ管系のドリフトタイヤですが、私も前々から気になっていたので仕事前にちょっくら福ラジさんに寄って買い物をしてきました。
DSC02357.jpg

スピードウエイパルさんのホイールとやばい・・・名前忘れた・・多分マイナーなメーカーさんのポリ管系ドリフトタイヤを購入しました。
このタイヤは片側に若干の段差がつけてあり、ホイールが抜けなく設計されています。
取説だと、段差の方が外側に取り付けるようになっていましたが、そうすると若干タイヤよりホイールが内側になってしまうので、あえて反対に組みました。
GIGAWINDさんが購入したタイヤは相当ホイールに組み込む際に硬かったらしいのですが、私の買ったものは結構ユルユルでした。
テイクオフから販売されているスポンジテープも買って、ホイールに巻いてみましたがそれでも緩かった為、ビニールテープを巻いたりして一応組んでみました。瞬間接着剤で固定すればいいのですが、それでは使い捨てになってしまうので・・・・。
問題はこのホイールはオフセットが7mmなので果たしてまともに付くかどうかが一番の問題です。きっと鬼キャンになるでしょう・・・・。
それと先日ツーリングの消耗品をまとめ買いしました。タイヤとモーター&タイヤウォーマーです。結局タイヤウォーマーは安い物を購入しました。あまり走らせられないのでハイエンドな物はもったいないかと・・・・。でもかっこいいので欲しいんですけどね・・・・。まだ届いてはいません。
大きな物が1つは買いたかったのですが、だんだんフトコロが寒くなってまいりました・・・。
高級放電器に高級タイヤウォーマー・・・それにセルマスター・・・。
まぁーロクに走らせられないので我慢しよう・・・
でもウイリーキングはほしいなぁー・・。


スポンサーサイト



コメント
毎度♪
うっひょー♪やってますねぇ(笑)ドリドリしましょう
ドリドリ!ナイトドリの路面はμが低いのでゼロワン
Rでも結構長持ちするそうですよ♪おまけにターン数
の低いモーターでもズリズリいきますからランタイム
も結構稼げますよ!!ご一緒できるのを楽しみにして
おります♪
2007/12/13(木) 12:44 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
まいど~♪
やっぱりZ-TUNEには搭載不可能でした・・・。
仕方なく電飾無しのFD(ヨコモ製)に戻しちゃいました。でもナイトドリには電飾がないとなぁ・・・。
本日ポリ管系ドリタイヤをテストしてみました!
詳細は後でUPしますねぇー!
2007/12/13(木) 18:58 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ