みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


やっぱりこれが気になる・・・・。

やっぱりこれが気になります・・。

150260.jpg

TA05VDF

何故にTA05??
まぁ~TA05のオプションパーツが多数流用可能だからなんでしょうか。

こんな事ならTA05手放すんじゃなかったなぁ・・・・・
ぜひグリップで使ってみたいざんすね♪

まぁ~買えないけど(自爆)
スポンサーサイト
コメント
ベースが
TA05だからでしょうね♪原形はないですけどよくみると・・・って
感じなんじゃないですかね~、ウチの昔のCRみたいなモンですwww
しかし本家が作るとカッコイイですね、サードパーティーのコンバよりも
全体のまとまりがいい感じがします(はぁと)
2010/05/18(火) 17:59 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
確かに原形は無いですよね・・・・
一からすべて作ると大変でしょうからね・・
使えるものは使う!!って感じでしょう。
本家が作ってくれたのでサードパーティーからもいろんな部品がでるでしょうね♪
何をするわけでもないけど欲しい一品です(はぁと)


2010/05/21(金) 00:37 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです。
写真のTA05ですか?良くわかんないけどかっこいいですね~
青が好きな私としてはアルマイト仕上げなだけでもキュンキュン来てしまいます(笑
週末行きたいって言ってたのに私用でなかなか時間が空きませんorz
地味に雑誌とかネットで勉強だけはしてるのですが、まだまだわからないことだらけです…
最近やっとシャフトとベルト駆動の差が分かりました(笑
なので、走りの違いとやらを体感してみたいのが次の目標です

では、また~ノシ
2010/05/24(月) 12:54 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
ども~♪
写真のマシンは今度発売されるドリフト用のマシンなんです。
ドリフトでは前側の真ん中にモーター、その後ろにバッテリーって言うのが良いらしいです。
で、パーツがTA05の物が多く使用できるっていうだけで、TA05とは全くの別物です。

シャフト車とベルト車ではメリット、デメリットがそれぞれありまして・・・・
まぁ~私にはあんまり分かんないですですけど・・・・
ベルト車はアクセルを抜いた際にフロントに加重が掛かりやすく、曲がりやすい&モーターが横置きなので、モーターが回ろうとする力が前後に掛かるのでバランスが良いって事。
シャフト車は駆動系が軽くロスが少ないですが、モーターが縦置きなのでモーターに力が掛かったとき、車体をねじるように力が掛かってしまうので、あまりパワーがあるモーターを使うときには癖があるようです。
まぁ~私が言うことなので参考までに・・・・・(汗)
なにか分からないことがあったら気軽にコメくださいね~♪

2010/05/27(木) 19:33 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
お渡ししたい物がありますので、都合の良い時にお越しいただけますか?
お待ちしております、です。
2010/05/28(金) 18:04 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん
らじゃ~♪
2010/05/28(金) 19:51 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
