みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


やっぱり・・・・

昨日買ったポリ管系ドリフトタイヤをさっそく付けてみる事にしました。
現在使っているヨコモのドリフトホイールがオフセット4mmで結構ギリギリなので、今回買ったオフセット7mmはどうかなぁー・・・・なんて思いながら買ってきたのですが・・・
やっぱ無理ッス!!
ドッグホーンがデフカップにドン付きするほどキャンバーを付けてみましたが、Z-TUNEのフェンダーからかなりはみだしてしまいました・・・。
しょうがなく結局こいつを引っ張りだしました。
DSC02364.jpg

今までタミヤのボディーも、ドリパケのボディーも190mmに統一されている物と勝手に思い込んでいたのですが、フェンダー部を測ってみると全然ドリパケ用ボディーの幅の方が広いんですね!
キャンバー角を控えめにしたので、それでもちょっとフェンダーより出ています。
でもこれだと電飾が付いていないので
ナイトドリができねぇ~!!(涙)
Z-TUNEにこのホイールを取り付けるにはどうすれば??ってことで
現在2択で悩んでいます・・・

1つ目
一番幅の狭いサスホルダーを使用してトレッドを狭くする。

しかしこれだとサスホルダーを4つ購入&使えるかどうかはまだ解からないのですが、アッセンブリユニバーサルジョイント用の短いスイングシャフト(ドッグホーン)を4本購入。
まだ実際に寸法を測っていないので今より何ミリトレッドが狭くなるのかはまだ不明・・。
これなら多分4~5千円くらいでできるかなぁ・・・

2つ目
いっそうの事、オークションでドリパケ用のカッコイイ電飾付きボディーを購入する。

圧倒的に後者に気持ちが傾いてますが・・・何か?
でも軽く1万円は越すんですよね・・・

その話は置いといて、
ポリ管系ドリタイヤを使ってみた感想です。
心配していた通り、音がやっぱりうるさいですね・・・。ガリガリって感じです
グリップ感はゼロワンRよりかなりある感じです。フルスロットルにした時にはかなり回転数が落ちているような感じがしました。現在15Tのモーターなので、もうちょっとギア比を軽くしてやらないと厳しそうです。
一番感じたのは、低速域でリアを流すきっかけ作りがちょっと難しいところです。
ゼロワンRではちょっとブレーキをかけてやればリアが流れてきたのですが、相当頑張らなくてはリアが流れてこないです。
滑り出してしまえばさほど気になりませんでした。
高速域からのリアの滑り出しは非常にマイルドで、直ドリなんかはゼロワンRに比べて非常にやり易くなりました。
結論から言うと、私はゼロワンRの方が操り易いです。
次からはランタイム向上の為、モーターを23Tに戻して走らせてみたいと思います。
久しぶりにプロポを握ったKAZUでした・・。





スポンサーサイト
コメント
毎度♪
ポリ管系もいろいろありますからねぇ~ウチのは結構
ズリズリでしたよ。
2007/12/14(金) 17:28 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
どもー♪
私のも3種類あり、一番硬い物を選んだのですが・・。
今日もちょっと福ラジさんに寄ったのですが、GIGAさんと多分同じ物を見つけました。ちょっと角を面取りしてあるやつですよね?
今度買ってみようかなぁー・・。
今度パイロン買ってちゃんと練習してみたいと思います。仕事帰りに市民球場ならちょっと寄って帰れますからね!小石多いですけど・・・。
2007/12/15(土) 00:49 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
そういえば自分のポリ管はアスファルトで試してない
ですねぇ、魔界は路面μが低いのであまりグリップ感
は感じなかったですけどアスファルトだとワカリマセン、
今度試してみますね♪
一応買うときにリングを手に硬さを触り比べながら選ん
で買ったのでそんなに変わらないと思うんですけど・・・
なにぶん素人の感覚なモノでKAZUさんが使った印象
と違うかもしれませんよOTZ
2007/12/15(土) 12:38 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
魔界はアスファルトじゃないんですか!謎ですねぇー!
まぁー楽しみはとっておきましょ!
早く行きたいんですけどなかなか・・・・。
準備はどんどん進行中です!財布の中身もマイナスに進行中なり・・・・。
2007/12/15(土) 19:01 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
