みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


届いたよ~♪

何が届いたって??

こちらです。

DSC06730.jpg

PSPのフェイスプレートとバックプレートのセットです♪
香港から1週間かけて届きました。

実は私のPSP、発売された当初のもので結構ガタがきているんです。

DSC06727.jpg

PSP-1000ってやつですね♪
特にボタンの引っかかり部が折れたりしていて、ボタンだけ欲しかったんですが、なかなか見つからず・・・
ようやく見つけても、商品自体は安いのですがそれ以上の送料&着払い手数料を払わなければいけないので、イメチェンがてらオークションでコイツを落札したわけです。

メーカーに修理を出せばって??
それは色々な意味で出来ない状態なんです・・・。
既に「このシールを剥がすと一切の修理が受けられなくなります」と書かれたシールはとっくに剥がしてますから(笑)
だって、すぐにボタンが効かなくなったりしますからね~
その度修理に出すのも面倒ですからね・・・

で、早速分解。

DSC06736.jpg

ここまではいつもの分解作業♪

よく見てみると・・・

DSC06740.jpg

液晶はシャープ製なんですね~
知らんかった。

で、こちらが液晶を外した画像です。
DSC06739.jpg

実はここまでばらしたのは初めてなんです・・・

で、ここでしばしPSPとにらめっこ・・・

一体ここからどうバラせばいいの????

私にしては珍しくあっさり

あきらめました!!

で、こんな中途半端な状態で完成!!

DSC06746.jpg

無念・・・・

でもそれ以上に問題が・・・
○と□ボタンの反応が悪すぎる・・・・(ちょっと力を入れないと反応しない・・・)

ボタンがいけないのかフェイスプレート自体がいけないのか・・・・

ボタンの裏についているゴムもこの度新品にしたのになぁ・・・・

結局、純正品はやっぱりスゲ~!!と関心するための授業料を払った訳ですな・・・

元の方が全然良かったわぁ~・・・(涙)




スポンサーサイト
コメント
ボ、ボタンだけ・・・
PSP取り扱いのお店なら取り寄せてくれる気が・・・www
でも開封禁止ならその辺のパーツ単体販売は、メーカー
やってないのかな?
2010/06/03(木) 17:31 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
多分取り寄せてもらえないと思います。
オークションでも純正パーツは一切出回って無いですからね~・・

なので自分で直すしかないんですよねぇ~
一回お店の人に確認してみた方がいいかもしれませんね。

それにしてもあちこちガタがきてます・・・・



2010/06/05(土) 00:53 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
