みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ミニッツ地元カップ第1戦終了!!

今日は「ら・じれ」さんで行われたミニッツ地元カップに行ってきました♪

SBSH01651.jpg

地元カップはタミチャレと同時開催って事でかなりの人数が参加されました。
タミチャレX・F-1・ミニスポーツ・ラリーチャレンジ&ミニッツのJSCCとHMの6クラスの同時開催です!

店長お疲れさまでしたぁ~!!

で、今日のメインはこちら

SBSH01661.jpg
昨日急遽作成したPSP同行仕様♪(ってそこかい!!)

たまには音楽でも聴きながらレースがしたいなぁ~と思い今回から装備です(笑)

で、まずはHMの予選一回目
地元カップはベストラップ方式ではなく、2分間をいかにミスらず速く周回するか!!っていう予選なのでトータル的な速さを求められるわけです。
で、一回目は他の人とそんなに絡む事無く無難に終了!

JSCCの予選1回目
JSCCのマシンにはジャイロを搭載してなく、HMとの操作性の違いを克服できずに撃沈・・・・

で、結局は・・

SBSH01741.jpg

JSCCのマシンにもジャイロ装着!!(懐にはダメージ大・・・・)

で、HM予選2回目はいいところ無く予選終了・・・
この時点で「ら・じれおじさん」がポールポジション確定!!HMクラスは5名の参加なので決勝は1メインでおこなわれます。

で、ジャイロを購入して気合が入った予選2回目♪

アレ!!

マシンがステアリングしか動かん!!

という事態にみまわれ、とりあえずモーターを疑いながらも予選2回目は走る事なくリタイヤ・・・・

で、後々原因を調べてみるとモーターではなくバッテリーでした。

驚きの画像がコチラ!!

SBSH01711.jpg

解りづらいとは思いますが、1本電池が死んでいただけではなく針が反対側に振れましたよ!!!
何故に+-が反対に!?
反対につなぐとちゃんと針は右側に振れました(電圧はかなり低かったですが・・・)
こんなことってあるんですかねぇ~・・・・

で、WADさんも2回目からジャイロを搭載しての予選だったのですが、途中のクラッシュでまさかのリタイヤ・・・

こうしてJSCCはWADさんと私の2人ともBメインでもスタートとなりました。(JSCCは9人のエントリーなので2メインでの決勝です)
Bメインの優勝者がAメインに勝ちあがれる訳ですが、まさかWADさんとAメインへの勝ち上がりを賭けて勝負することになろうとは・・・・悪魔のいたずらですね完全に・・・。

まずはHMの決勝からスタート!!

終わってみれば全員周回遅れにされ・・・・

ら・じれおじさん優勝!!

SYKさんもWADさんも私も完敗です・・・・。

あんなマシンに・・・・
(認めたくない理由があるんです・・・)

でも速いので何も言えない・・・・(汗)

ちなみに「ら・じれおじさん」とSYKさんはビートル。
私とWADさんはゴルフでした。

私はなんとか2位でフィニッシュ!!
まぁ~私的には上出来ですけど・・。

で、JSCCはBメインでWADさんとの死闘を制し、Aメインに勝ち上がり!
そしてAメインに最後尾からスタートとなりました。

Aメイン決勝スタート後、絵に描いたように上位陣がクラッシュ!!
その間にSYKさんの後に付ける2位までジャンプUPしてSYKさんとの死闘が始まりました。

途中ミスなどで離されるもSYKさんのマシンが徐々にペースダウン・・・
私のマシンはバッテリーの調子が良かったのか、モーターが良かったのか解りませんがペースを落とす事無くなんとかSYKさんに接近!
そしてなんとか優勝することが出来ました♪

Bメインから厳しいレース展開だったなぁ・・・・・

それにしてもやっぱりレースは楽しいッスね!!
毎月は出場できませんが、またお会いした時には皆さん宜しくお願いします!!

それではまた

スポンサーサイト
コメント
No title
さ~~~すが!ですね~~!
行きたかったんですが・・・・

また、八月ごろにでも うかがいますね~~~!
よろしく お願いしま

v-65



2010/06/13(日) 23:34 | URL | tam #-[ コメントの編集]
No title
>TAMさん
レースって言うのは色々なドラマが生まれますね~♪

私が勝てたレースは99%が運!!ですから(爆)
一応1%は実力ってことで・・・(汗)

ぜひHMで「ら・じれおじさん」をやっつけてくださいませ~TAM様!!

よろぴくぅ~♪


2010/06/14(月) 18:47 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
