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久しぶりに白煙・・・・・

今日は休みだったので久しぶりにパチンコでも行ってみるかなぁ・・・・
とも思ったのですが、90%以上負けるのが解っているので素直に「ら・じれ」さんに行くことにしました♪

行く前に家で、ENZOとHMの基盤を取り替える事にしました。
前に書きましたが、ENZOの基盤はアンテナの取付け部のプリント基板が剥がれてしまっていて、無理やりアンテナ線をハンダ付けしているのでそのままミニッツカップに出るのはマズイな・・・と思ったからです。

無事交換も終わり「ら・じれ」さんへ♪

SBSH01831.jpg

まずはパチンコで負けたつもりでコイツを購入!

SBSH01841.jpg

ENZO用のジャイロです♪
もうコイツが無いと走らせられましぇ~ん!!
最近はノーマルモーターばっかり遊んでいたので正直まともに走らせられません・・・・(汗)

まずは最近はまっているHMから走行♪
数日前からコースレイアウトが変更されていて、今回はかなりのテクニカルコースです。
正直曲がるマシンでないと厳しい感じです。

早速走らせてみたのですが2周くらい走行して、難しいなぁ・・・・と思いつつ壁にヒット!!
バックしようとするも何故か動かず・・・・

あれ??

ニュートラルでもずれてるのか??と思いつつ、そのまま数メートル前進したところで・・・・

いやな白煙が・・・・

まさか・・・・

急いで駆け寄り匂いを嗅いでみると・・・

まさしくFETが焼けた匂いが・・・・

今までもAD基盤1個、AWD基盤1個の計2個のFETを焼いた事があるのであの独特な匂いは忘れません!

早速確認してみると・・

SBSH01891.jpg

左側のFETが焼けてますね・・・
裏側のFETも同じく左側が同じ様に焼けてました。

正直凹みますね~・・・・・

なんせ一番高価なパーツですからね~・・・基盤は・・・。

かなり悩みましたがちょうど1個在庫があったので購入しました

SBSH01901.jpg

予定外の出費は痛ぁ~い・・・・・(涙)

でもパチンコで負けた後じゃなくて良かったわぁ・・・・・

今回買った基盤はマイナーチェンジ後の基盤です。モーター端子にハンダが盛ってないニュータイプ♪
それならコイツをENZOに載せよう!!って事で、またまた2台の基盤交換を実施!

やれやれです・・・。


そうそう、あと今日はコイツを購入♪

SBSH01851.jpg

待ちに待った8Tピニオンセット!!
この値段なら気軽に買えますね♪
私的には別にデルリンでなくてもこれでOKです。

その後は延々とタイムアタックを繰り返し
とりあえず本日はこんな感じで終了しました。

SBSH01911.jpg

オープンはダメダメだなぁ~・・・・

とりあえずレースの予定は無いのでコソ連がんばるぞぉ~!!
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コメント
No title
毎度ありぃ~~~ (^ヘ^)v
2010/07/05(月) 21:27 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん

さ~て!「ら・じれおじさん」の為に、次は何を壊そうかなぁ~!!

って・・・・

涙・・・(ウルウル・・)

2010/07/06(火) 10:14 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
おひさしぶりです
職場からこんにちは
最近は毎週土曜に練習しに行っていますがなかなかお会いすることができませんねぇ
らじれおじさんはじめ、お名前は分かりませんがいろんな方にアドバイスをしていただきながら練習しています。
この間はやっと完成しTA-05v2を走らせたのですが、ドアンダーでまともに走りませんでした(笑 後で色々調べたのですが、どうやらタイヤを袋から出したまんま使ったのがいけなかったようで…皮むきとかシラナカッタ…
しかもサーボホーンの蓋付け忘れてたり、ドッグボーンが外れたりと1パック使ったところで3時間の時間切れ…
トラブル続きだったので来週はまともに練習したいと意気込んでおります。
ではまた~
2010/07/06(火) 13:00 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
こんにちは♪
よぱさんの事は「ら・じれおじさん」から聞いてますよぉ~
頑張って練習してくださいね♪

タイヤの件ですが、あまり気にしなくてもいいと思いますよ♪
確かに新品だとセンターにあるバリが取れるまでグリップ力は若干下がりますが、溝が少なくなってきた時と比べると全然グリップは高いと思います。
アンダーなのはタイヤのせいでなく、多分セッティングによるものだと思いますよ!

基本土曜日には「ら・じれ」さんに行かない私ですが、そのうちレースなどでお会いできればいいですね♪
それでは楽しいラジコンライフを♪
2010/07/06(火) 14:32 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
アンダーステアとオーバーステアを間違えました
コーナーで減速するとスピンしてしまうくらいのオーバーステアなんです

色々調べてますが、どこをどうしたらどうなるかがまたよく分からないので来週はらじれおじさんに質問攻めするつもりです☆
2010/07/06(火) 20:57 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
オーバーステアですかぁ~
ある意味うらやましいです。
だって私の車は常にアンダーなんで・・・(笑)
TA05Vr.2なら使っている人がたくさんいると思いますので、とりあえずスプリングは速い人の真似をするのがベストかと思います。
基本的には前のスプリングを硬めにすればアンダー方向にいくと思いますよ♪
あっ!!私はセッティングのアドバイスが出来るほどの人間では無かった・・・(汗)
って事で、店長に聞いてくださいねぇ~♪

それでは頑張ってください!

2010/07/07(水) 00:51 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 10:38 | | #[ コメントの編集]
にゃはは^0^
KAZUさんの留守に、JSCC勝っちゃいました

(^^)v
2010/07/13(火) 13:28 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
ども~
ミニッツにはクラス分けみたいなのがあるんですかね?ホワイトボードとか頭文字みたいなのが書いてありますけど…ミニッツもやってみたいですが、金銭的に…ね(笑

先週末にら・じれおじさんに曲がれないワタクシのマッスィーンを見ていただいたのですが、衝撃的事実が判明
左右のスイングアーム?を裏表逆につけていたせいで左右でサスのストロークが違っていましたorzコーナーで片輪浮いていたのではないかとまで…
自分的にはプラモを良く作っているし、組み立てで間違うはずがないと自負していただけに半端なく落ち込みました



言われたとおり直して、車高やリバウンドストロークなど手伝ってもらいながら調整してみると、なかなか走ってくれるようになりました!
ノッてきたところでバッテリー切れで帰宅となりましたが、来週が楽しみなよぱですw

ではまた~ノシ
2010/07/14(水) 12:56 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん
コメ遅くなりスミマセン・・・・・
最近放置プレイだったので(汗)

っていうか「ら・じれおじさん」はやっぱり速いって事ですねぇ~
最近走りを見てつくづく思いますです・・はい・・。
基本的に走らせ方&ライン取りが私とは違うんですよねぇ~
多分私のは結果的に違うような気がする今日この頃です。
でも今更どうにもできないし(笑)

でも勝つのは私ですが・・・(爆)

>よぱさん
1/10は左右のバランスが大事ですからねぇ~
シャーシがよじれてるだけで片側だけ超マキマキ!!ってな事にもなりかねないので注意してくださね♪

ミニッツのクラスですが、色々あるんですよぉ~
基本的になんでもアリなクラスとナローボディー限定のクラス、モーターの取付け位置が限定されているクラスなど色々です♪
基本的にはMR-03というミニッツなら全てにコンバート可能なのでやりたいクラスに出場可能という訳なんです♪
最終的にはあれもこれもと台数が増えてしまうのがミニッツ地獄の始まりです(笑)
おっきいラジもちっちゃいラジもバトルする楽しみは同じですね♪
最近走らせてないなぁ・・・・・

2010/07/17(土) 18:37 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
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