みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルやっちまった♪・・・(汗)

ミニッツカップに向けて買っていたモーターを慣らすことにしたのですが・・・・

今回、色々悩んだ結果、妙な液体は使わず、無通電慣らしをすることにしました。
そこで悩んだのが、モーターとモーターを何で繋ぐかって事。
釣具屋さんに行って適当なゴムチューブでも探そうかなぁ・・・とも思ったのですが、全く釣りをしない私にはなかなか入りづらいので色々家の中を物色していると、
ホットボンド発見!!
って事でこんな風にしてみました。

DSC06938.jpg

モーターは2個買っていたので同時に2つ慣らしをした訳です。
動力側のモーターは正回転、慣らすモーターは逆回転で行いました。

で、からこれ2時間くらいでブラシが全当たりしている感じなので、正回転で少し慣らしを行い、回転数を測ってみると・・・・

なんと!!

24000回転!!(滝汗)

慣らしをする前には測定してないのでなんともいえませんが・・・・
そりゃーないでしょ・・・・
その後普通に通電慣らしをするも29500回転くらいで終了・・・・。

で、もう一個のモーターも・・・

30000回転で終了・・・

一体何がいけなかったんだ・・・・(ちなみに33000回転は行く予定だったのだ・・・)

こりゃー・・・もう2個は買わなきゃな・・・・
今度は普通に慣らそう・・・・

それとミニッツカップ用作っていたこのボディー

DSC06939.jpg

どこかのおじさんに「え~・・アレで出るの!!」的なお言葉を頂いたので、もう一個塗装することにしました。

赤メタ+黄色がダメなら、オレンジ+普通の赤なら同系色なのでいいんじゃねぇ~!!的な発想で塗ってみたら・・

DSC06942.jpg

同系色もいいところじゃぁ~!!!!!
写真では全く色の境目が解らん・・・(爆)
(ちなみに赤メタ+黄色と同じ色分けです・・・)

あぁ~・・・
今日もやっちまったなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。