みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ミニッツCUP 神戸大会♪

DSC07094.jpg

昨日はミニッツCUP神戸大会に出場してきました♪
「ら・じれ」さんを4時頃出発!7時頃に到着しました。

今回のコースレイアウトはこんな感じです。

DSC07078.jpg

ピットスペースはコチラ

DSC07093.jpg

念願の「ら・じれ」Tシャツも着ることができました~

DSC07122.jpg

今回はジュニアクラス・フレッシュマンクラス・ツーリングクラスとそれぞれ出場する人がいたので見ていても楽しいレースになりました。

ピットの風景♪

DSC07076.jpg
至福のひと時!?

DSC07077.jpg
この時はまだピットはガラガラでしたね~

これから頑張る車たち

DSC07084.jpg

私が出場したツーリングクラスは最終的に71人の参加で、決勝に出場できるのは上位21人まで。

予選一回目
今回はあまり緊張する事無く、スタートも上手く抜けられたのでなかなかいい感じでヒートトップでゴール♪
しかし、モーターの元気が無くタイム的にはイマイチでした。
しかし、予選一回目終了時点で11位という好成績で予選2回目へ。

予選2回目
DSC07119.jpg
モーターをWADエンジンに交換して望んだ2回目(WADさんありがとうございました)
ミスが目立ち一回目よりタイムを落としてゴール・・。

最終的に予選17位という事で念願の決勝に進出する事ができました。(Dメイン2番手)

決勝はグダグダのビリでゴール!!
最終的には71人中21位という形で幕を閉じました。

WADさんはBメイン3位というすばらしい成績でした!!さすがです!!

フレッシュマンクラスですが

DSC07136.jpg
(モザイクを掛けてあるんですがあまり効果なし?)

ら・じれ兄ちゃんが3位・ひざこぞうさんが2位というすばらしい成績でした!!
賞状うらやましい~!!

今日疲れきった人・・

DSC07124.jpg

昨日参加された皆さんお疲れさまでした♪

これからも練習に励みましょう!!

とりあえずはCメインを目標に頑張りたいとおもいます!

それではまた






スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
昨日は、実車やミニッツの運転、お疲れ様でした。

ま、結果としては順位が一つ違うだけと、
大きな顔をするにはもう一つだったかも知れませんけど
よく頑張りました!

とりあえず・・・

まいりました!!
2010/09/27(月) 14:26 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
おつかれさまでした
私は前日、   散りました(ノ_・、)シクシク…

さすがらじれチームですね
すばらしい成績でなによりです
香川にも遊びにきてくださいましぃ~~~~(^O^)
2010/09/27(月) 16:00 | URL | TAM #-[ コメントの編集]
楽しまれた様子ですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね、そして無事の帰還
なによりです

さあ続いてネタのUPお待ちしています、レポートがこれだけのはず
ないでしょ?www
2010/09/27(月) 18:08 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん
お疲れさまでした~♪
そう!!順位が「ら・じれおじさん」の一つ上なだけ!
でも上・・・上・・・上・・・・
どうだまいったかぁ~!!(笑)

もうちょっと大きな顔をしたかったなぁ~・・・・。
とりあえずCメインを目指して頑張りますだぁ~!!

>TAMさん
前日だったんですね~
お会いできると思っていたので残念でした・・・。
キョロキョロ探してましたよ~(笑)

Dメインに救われました・・。
Cメインまでだったら残れる気がまったくしません(笑)
MSKには一回行ってみたいんですけどなかなか行けなくてすみません・・・(汗)
今度お会いできたときにはビシビシ鍛えてくださいましぃ~!!

>宗鎮さん
たのしかったですよ~♪
レポートがこれだけのはずがないですって??

コレだけです(爆)

何か考えなくては・・・・・・(逃)







2010/09/28(火) 01:18 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
日の当たるところを歩いてきたつもりが、まさか、モザイク処理されるとは・・・・・・
いや、ごめんなさい、モザイクもっと濃くしてください。
なんにしても、お疲れ様でした。
速いクラスは、無理なんで、しばらくは、ミニッツカップは出れないナァ・・・・・・なんて、思ってます。
2010/09/28(火) 20:26 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした。
こんばんは KAZUさんお疲れ様でした。

ミスが出ても決勝進出できてよかったです。

レースって何が起こるか分からないですもんね

RCカー歴35年になり15年ほど前はよくF1・ツーリングカーのレースに出ていましたが

KAZUさんの記事を見ていると懐かしく思えます

今はRC仲間が減って寂しいもんです。。

これからも応援していますので頑張ってください。

また記事楽しみにしています。

(昔、広坂正美さんが使ってた送信機を貰いうけ大事に使ってます)


2010/09/28(火) 20:39 | URL | そよかぜ #R63KSl6.[ コメントの編集]
No title
ひざこぞうさ~ん、別にツーリングクラスで良いんじゃない?
それに自分で言い張ればフレッシュマンクラスも出られるんでしょ?
来年も一緒に行きましょうよぉ~~~。
2010/09/28(火) 21:30 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>ひざこぞうさん
モザイク中途半端ですみません・・・(笑)

速いクラスは無理なんて言わずにちょっとだけ速いクラスにでましょう!!
たった一周で1秒くらいしか変わらないんですから~♪
ね~店長♪

>そよかぜさん
いつも見ていただき、ありがとうございます!
そよかぜさんもレースされてたんですね!
ラジコンって楽しいですよね♪実車でレースなんてそう簡単には出来ないですから(笑)
ミニッツCUPの場合、アルカリ電池支給なので荷物が少なくてお気軽レースなんです。

なんとか決勝に残るという目標が達成できたのでよかったです!!

広坂正美さんのプロポですか!!
これまたすごい物をもってますね~!
広坂といえばやっぱりスティックプロポですか?

これからものんびり更新ですが、よろしくお願いします♪






2010/09/28(火) 22:48 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
お疲れ様です。
KAZUさん こんばんは 

そうです ずっとスティックオンリーですよ。
15年ほど前にいただいた宝物です。
あとホイラーでは真っ直ぐ走れません・・・
ホイラー使っている人が神様に見えます。

それから確かに移動時に道具などの荷物が少ない方がいいですね
自分もRCに関してはトコトンハマるタイプなので
ミニッツもジックリ見てはいけない(出費が凄そうで)と
自分に言い聞かせてきたんですが、ダメですね
RCレースとかの記事には弱いです。

だけどミニッツのボディーのみ(好きなF355)部屋に飾っております。
(シャーシはありません)

5年ほど前からブラシレス飛行機の方に転換しており
旧【そよかぜ日記】にずーっと記事を載せていたのですが
更新しないままサイトが消されてしまい
日記2を立ち上げたという訳です。

ではではまたお伺いしますね。

2010/09/29(水) 18:20 | URL | そよかぜ #R63KSl6.[ コメントの編集]
No title
>そよかぜさん
今ではスティックプロポ派の人は凄く少ないですね~
先日のレースでも1人か2人いたかどうかです。
私も小学生の頃にラジコンを始め、暫くはスティックでしたが、いつの間にかホイールになってました(笑)
なのでタミヤのTUNDRAを買ったときに久しぶりにスティックだったのでちょっと懐かしかったです。

飛行機をされてるんですね~
1度はやってみたいジャンルですが、やっぱり敷居が高いです・・。
いろんな意味で(笑)

それではまた!
2010/09/30(木) 18:16 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
